読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっこちょこいのブログ

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

かおなし

かんしょう【干渉】《名・ス自》1.立ちいって他人の物事に関係すること。他人のことに立ちいり、しいて自分の意思に従わせようと指図・妨害すること。 プロフィール画像に意味など無いと分かってはいるが、その悪意は無限に存在するのではないかと錯覚するコ…

ブラック企業を逆手に取ってやった

今やゴキブリと並ぶ、否、それ以下の評価であるブラック企業。大手は厳しい行政指導が入れば多少の改善はされるだろうけど、中小若しくは零細の新しいブラック企業は会社設立の規制をしないと無くならないと思う。今は会社を作るのが簡単すぎる。アホでも社…

私は成功者である

何をもって成功者なのか。それは「自分は今幸せである」という事に尽きる。年収が1億あるとかフェラーリに乗ってるとか毎日ホテルでランチしてるとかクルーザーで女を侍らせてるとか誰にも縛られずにブログで100万稼いでます!とかそういうのでは全くない。…

担保しながらカッコつけてるのが一番ダサい

失敗した時に「もうちょい真面目にやっときゃ良かったよおwwwwwwww」などと言ってる輩が最近多いね。こうやって自ら口にする奴はまだマシだ。普段からやる気が無いような振る舞いをし、あたかも自分は全く力を出していないという白オーラを常にモワモワさせ…

ぁけぉめこ`⊂∋З

久々の投稿なので明けましておめでとうをギャル文字変換したわけだが完全アウトを認識しながら一発目を迎えたいと思う。 去年後半から仕事が増え続けているので新しく出会う人と絡む機会がかなり多くなっている。新しい人ととの出会いというのは、あーどーも…

モテない人って異性にだけモテようとしてるからモテないという事に気付いた方が良い

モテる人って老若男女全般にモテるから異性にもモテるんだよ。顔とか年齢はあんま関係ない。 以上 関係ないけどキムタクより歌上手くてイケメンだよね。布施明。 www.youtube.com

サボり方を知らない奴が多すぎる

ずっと100%で頑張ったら潰れるに決まってるじゃねーか。色んな事をやらなきゃいけないのは分かるが要領良くサボれよ。仕事で手を抜けと言ってるわけじゃない。やらなくて良い所で100%の力を使うなという意味だ。「僕はこんなに頑張ってるのに!」というタ…

金が無い奴は絶望してる暇があったら環境を変えろ

金が無い連中の周りをウロウロしてたって金なんか掴めるわけがない。金が無い奴の友達は金が無いんだ。バカの友達はバカなんだ。と、いうことはだ。金持ってる奴の友達は金を持ってるんだ。その周辺や場所に如何にして自分が立つか。そこが問題だ。 私は若い…

結局互助会云々の話って「インターネットを愛する人」と「インターネットに興味ない人」の戦い

まぁタイトルで完結してますね。この手の話題があればジッと観察しているのですが、最近はそういう事なんだろうなぁなんて思いながら見てます。記事が面白いとか面白くないというのは主観なので一概には言えませんが、記事の熱量は読んでて分かりますよねぇ…

結婚とは何なのかを考えてみる

【疲れた】40代アラフォー女性の婚活成功率が1%未満という厳しい現実【妥協】 【疲れた】40代アラフォー女性の婚活成功率が1%未満という厳しい現実【妥協】 この手の記事ってちょこちょこ見るよね。まぁこの記事自体煽り気味で刺さるようには書いてあるん…

今日生まれて初めて心が壊れた

今日友人が死んだ。今日の昼過ぎ、連絡があった。それを聞いた時、「あぁ、そうなんだ。」と何も感じなかった。私は自分自身を冷たい人間だと思っている。助けてあげられる範囲なら、助けてあげたいと思っているのなら助けるが、何も感じない人間に関しては…

「出会いが無い」という理由で彼氏彼女が出来ない人は基本的に素敵な人には出会えない

出会いは自分で作るもんなんだよ!なんて陳腐なセリフを吐くつもりは毛頭ない(ハゲではない)しUNIQLO買い漁ってイケてるコーデについて語るつもりも全くない。私が言いたいのは「出会いが無い」と言っている人達の言う「出会い」の定義は大抵、白馬に乗った…

これ以上出ないというほどの大きな叫び声は乱雑な頭の中を空っぽにする

はてな界隈では瞑想が流行っているようだ。静かに目を閉じて心を空っぽにする。多分瞑想には訓練が必要だ。私は瞑想では心は空っぽにならない。雑念や邪念、苦悩や痛みは慣れない瞑想では消えない。 皆は叫んだことがあるだろうか。叫び声。そう。言葉になら…

最近心の弱い人が多い気がする

そういう人を目の当たりにすると「宗教に頼れば良いのに」私はいつもそう思っている。とは言っても私は宗教家ではないし専門家でもないし特定の宗教を信仰しているわけではない。興味はあるので本を読んだりはする。そこで考え方やその宗教が言いたい事を自…

何をそんなに騒ぐ必要があるのか

全員狂っていると定義すれば争うことなど何も無い。自分はこっち側だと思ってやしないか。そんな事は無い。全員狂っている。アメリカの大統領も宗教家に騙された韓国の女も不倫するキノコ頭もオリンピックで金をかすめ取ろうとする輩もスパムをばら蒔くアフ…

プロを目指すということ

@yagijimpeiさんのツイート(https://twitter.com/yagijimpei/status/798100004321693696?s=09)をチェック 批判ではない。私は彼の将来が凄く楽しみだ。このツイートでも分かるように私とは考え方が正反対であるからだ。コロコロと目の前の楽しそうな仕事に…

人のせいにするのをやめろ

やれ親のせいだとか上司の能力があーだとか会社がどうのとか安倍が云々とかトランプがコンニャロとか聞いてるとウンザリする。確かに人のせいにすれば負うべき自分の責任から逃げることが出来るから瞬間的には楽になるのかもしれないがそれはシャブと同じだ。 目…

「根性」が消えて無くなる日

「根性」 なんすかそれw 効率悪くないすかw オッサンってすぐ精神論持ち出しますよね(笑) いや、別に良いんすよとりあえず今のままで。いやいや頑張ってるっしょ「俺なりに」。んな頑張ったところでウチの会社なんて知れてるじゃないすか。え?そりゃそうで…

狂人は意外と身近に沢山いる

え?!まさか?!あの人が?!という言葉をよく聞く。私の身の回りにも詐欺で捕まった人間や痴漢で逮捕された、横領して失踪したなどという話は腐るほど耳にする。その時に必ず皆が口を揃えていう言葉がそれである。 私は人間観察が趣味なので、その手の話を…

期待しないというポジティブ思考

私は小さい頃から過度な期待はしない。例えば友達みんなで集まってお菓子が人数分無いとしよう。普通子供ならジャンケンなり喧嘩なりして取り合うものだし私以外の友達はそうしていた。私はいの一番に「俺いらないよ」と意思表示していた。何故だかは分から…

モテない奴って見てりゃ大体分かるよね

顔とか容姿とかお洒落とか、まぁそれもあるんでしょうけども最終的にはそうじゃないと私は思いますけどね。私の周りにはブサイクでもモテてる奴沢山いますもんね。つかイケメンってそんなに周りにいる?私の周りを見渡しても大体は中の下、中の上がポツポツ…

別にボールペンが欲しいわけではありません

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? アフリエートおおおおおアフリエートってなんじゃあああああと当時思ってましてですね。まぁ今も分かっておりませんけども、…

お前ら仕事中マジでそんなに集中してんの?

はてな見てるとすごく残業についての話が多くて、仕事は9時〜17時!昼の休憩は1時間!それ以外は残業!就業時間内に集中してやるんだよ!残業は悪なんだよ!キッチリ残業代貰うかんな!分かったかクソが!それ以上集中して仕事なんて出来っかよ!って言って…

喫煙者はゴミだが飲酒に関しては寛容である今の世の中

今日は出張なので早朝から新幹線に乗り、今は特急電車に乗っている。この特急は「完全な密閉空間のため、完全な分煙をすることが困難である」という理由で喫煙ルームが無いらしい。まぁ3時間程度なので別に吸わなくても問題はない。先は長いので本でも読んで…

ブログなんてものは私のただの独り言

私がブログでも書いてみようかと思ったそもそもの理由は、どこかで広告収入なるものを知り、自分の文章って幾らぐらいになるんだろと思った事がきっかけだ。アドセンス関連のブログを読んで広告の貼り方を勉強し、そしてブログを書き始めた。去年の11月くら…

些細な異変に気付いた妻が私の携帯を覗き見た日

私の帰りはいつも遅い。経営者にブラックもクソもない。仕事というものには必ず納期があり、その納期に追われる毎日である。仕事が全く無かった時のことを思い出せば、かなり嬉しい悲鳴である。多少時間が掛かっても良いからやってくれないかと言われて誰が…

バンドでライブをする時に心掛けている事

実は私おちょいは42歳にもなって昔からの友人に「おい今ギターいねえからちょっと弾いてくれ」と声を掛けられまして、バンドを始める事になりました。ジャンルはハードコアパンクというやつですね。ハードコアにも色々ありましてですね、私が携わるバンドは…

敵を作って金を得るビジネスモデル

私はそんなものは存在しないと信じて今日まで営業活動をしながら生きてきた。敵を作ることなど得策でも何でもない。しかしながら擦り寄っていく必要はない。合う合わないは誰にでもあるし、そこをわざわざ胡麻擦りをすることはない。自分に見合った利益があ…

年を重ねると見えてくる責任の玉というもの

またぞろ大学を辞めた志高き起業家志望の青年が話題である。言うなれば内ゲバのような身内同士の刺し違い(元大学生は丸腰)を繰り返しており、我々オーディエンスはブコメというヤジを飛ばしながらもその各人のアジテーションに耳を傾けている。まことにファ…

はてな古参の人達のブログを読んでいてふと気付いたこと

私のブログは一年も経っていないのでまだまだ新参であり、一年生にもなっていないクソガキである。何も分からずその辺の物を触り手に取り口に入れては怒られる。周りを見渡すと知らない物や興味のあるものばかりで手に取って遊びたいけどこれで遊んだら怒ら…

不倫というものはバカとブスで成り立っている

「昼顔」映画化 3年後を描く | 2016/9/28(水) 5:15 - Yahoo!ニュース ベッキーとか乙武とかの不倫が公になってあんなに不倫は悪だと叩いていたのにドラマや映画は素敵らしい。まぁ金になるからなんだろうけどこういう不倫を美化して煽るのはよろしく無いと個…

私がいつも行くめっちゃ入り辛い超お勧めマッサージ店を教えてやるよ

私はマッサージにかなり行く。ファッション的なマッサージではなく、リラクゼーション的なやつである。多分毎月2~3万使っている。というのも営業範囲が結構広く、車で移動するので終わったら身体がカチコチになっている。ロボットダンスすか?古くないすか…

交通違反する奴はずっとし続けるし交通事故する奴が事故を起こしている

今日は朝から現場なので朝5時半起き、6時過ぎに迎えに来てもらって家を出て現場に向かっている。通常ならこんな早朝の高速は混んでいないので約40分で到着だ。しかし7時半の今、まだ現場に到着していない。事故渋滞である。こんな早朝に事故渋滞である。私の…

オッサンになると何故セカンドバッグがアリになるのか

私も若い頃はオッサンがセカンドバッグ小脇に抱えて小走りで走ってるオッサンを見ると「おいーwwwwwwwwおいーwwwwwwwww何だよその小せえバッグはよwwwwwwww何が入ってんだよwwwwwwwwww札束か?wwwww札束ても入ってんのか?wwwwwwwお?wwwwwローターでも入れ…

息子のやりたい事は無条件に尊重すべきなのか

私の愛息子はまだ3歳。可愛くて可愛くて仕方ない。甘いとは思うが息子が希望することは全て叶えてあげたい。ゴーストだろうがジュウオウジャーだろうがこれから始まるエグゼイドだろうが欲しいものは全て買い与えてあげたい。その思いとは裏腹に奥ちゃんの目…

やぎぺーの反撃はもうすぐ始まるんだろうなと考えるとオラワクワクしてきたぞ!

www.ishidanohanashi.com ”レールに沿った人生を歩んできました”まで読んだ。 眩しい...。なんてキラキラしてんだよ...。なんてキラキラしてんだよ!!!キーっ!!!羨ましいっ!!!だから私はこの元大学生には何も言う事は無い。ブロガーになりますとは書…

もうダメかもしれないと話す友人に「へ~。あっそ。」と言い放った理由

20年も前の昔話である。若い頃の私の生活環境はあまり良くなかった。悪そな奴はだいたい友達とDragon Ashがシャウトしたそれである。ある日工事現場のアルバイトに新人が入ってきた。私は殆ど印象に無かったのだが後日その友人から聞くと「お前芸能人の〇〇…

昨今のアダルトビデオ業界の熟女ブームについて

今日職人と昼飯を食いながら話していたのは、「最近アツいAVとは」である。いつも職人とワイワイ話す内容のレベルの低さと言ったらそれはもう小学生のウンコチンチンレベルである。やれ性病うつされただの、やれ飲みすぎて鼻からゲロが出ただの、やれタバコ…

女性と二人で食事して割り勘ねと言う勇気を私は持ち合わせていない

割り勘についての増田記事を読んだ。そもそも全部出したくない女性と二人で食事なんてしない。と、これで完結するんだけど、何故嫌なのかを考えてみた。どうなんでしょうか。感覚的に嫌です。 つか相手に何て言うの?「合計5000円だから僕3000円払うよ。」っ…

我々が若い頃には必ずいた「悪い奴ら」は一体どこに行ったのか

今職人がいない。人が足りない。そして圧倒的に若い世代の職人がいない。いるのか?いや、いないはずだ。現場で20代の職人を殆ど見ない。 我々の世代での悪い奴ら、所謂ヤンキーと呼ばれていた連中は、筋の方に行くか職人に行くかで大体決まっていた。中学校…

自由や幸せや金とは何なのかを考えてみた

プロブロガー達が声高に叫ぶ自由。それは何なのか。どんなのが自由なのかな?と簡単に箇条書きにして考えてみると、 ・ 必要最低限以上の収入があること ・ 誰にも指図されない環境であること ・ 誰にも監視、拘束されない環境であること という感じだろうか…

今話題の若いプロブロガーみたいな方に贈るオッサンの昔話

はてなを開けるとまぁこの方の話題がまず目に飛び込んできますね。素直に凄いんじゃないでしょうか。私くらいのオッサンになると全く羨ましくはありませんけども。で、こういう方の批判のされ方って何か見た事あるよなぁなんて思ってたんですよ。何て言うん…

ブログで稼ぐのに必死な人達の行く末は如何に

タイトルで読ませて7万円を稼いだ具体的な方法 - AI TIME 合宿に行ってきました!まで読んだ。まぁブログで稼ぐ人の事なんて果てしなくどうでも良いんだけど思った事が少しあったので書いてみよう。 私も広告は貼ってるんだけどね。こういう人達と私はちょっ…

PCデポの話で思い出したのはハウスメーカーとの長いやり取り

少し違うとは思うが思い出したので書いてみよう。話が長くなるので簡潔に書くと、これぐらいの広さで予算はウン千万だよと最初に伝えて、出来るとの事だったから2回ある契約の一つを済ませて(2回目が本契約)ウン百万円の内金払ったら、最終見積りで予算から2…

子供がいなければ多分気付けなかったこと

3歳の男の子が元気に走り回っている。贔屓目なんだろうが我が息子は3歳なりに空気をちゃんと読み、自分のものを相手に貸したりあげたり出来る優しい子だと私は思う。大きくなると私のように頑固で生意気になると思うと寂しいがそれも仕方あるまい。酒は飲ま…

ハミチンは絶滅するのか

半ズボンから短パンと名称変更されて久しい。我々が子供の頃は約8割、いや9割と言っても過言ではなかろう。一年中半ズボンであった。半ズボンと言ってもお洒落なやつではない。ホットパンツに近いアレである。ホットなアイツである。 あの厳しい寒さの1月・2…

引越しの季節だね。引越し費用比較サイトを使った結果をお知らせします。

毎日30件以上電話がひっきりなしに鳴る。最初は会社の番号だけど携帯番号からも鳴る。嗚呼また鳴っている。ずっと鳴っている。こんなに引越し業者っているのか、まぁしょうがない。こちらが依頼したのだから。にしても鳴る。ずっと鳴っている。嫁ちゃんの携…

嘘なのか本当なのか判断に困る

現場開始時間まで駐車場で止まっていると、車の窓をコンコンと叩く人の良さそうな60歳くらいの男性。何やら困っているそうだ。仕事まで時間もあるのでとりあえず話を聞く。 「すんまへん、困ってまんねや。なにわナンバーの人に声掛けてまんねんけどね、いや…

ここ「はてな」でブログを始めて面白いブログって何なのかをずっと考えてたんだが

今日トイアンナさんの生存者バイアスの記事を読んで解放された。目から鱗が落ちた。私はずっとお金がないと嘆きながら文句ばかり垂れ流す人間に嫌悪感を抱き続けていたわけだがこれでもう終わった。そういう人間が多いからかなりのストレスだったのだがそれ…

見えない境界線から見えてくる下心

例えばお客さんとか同業他社とか関連企業とか。少し離れて見てみると大体コミュニティが出来上がってるよね。このお客さんはこことここの業者使ってんだなとか、あそこが入ってるなら抱き合わせでここ入ってんだなとか。みんな素知らぬ顔をしながら、さも群…