ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ。口癖は「えー、そんなの別にどっちでも良いんじゃないの?」老害発言の説明文多し。

ブログについて

ここ「はてな」でブログを始めて面白いブログって何なのかをずっと考えてたんだが

今日トイアンナさんの生存者バイアスの記事を読んで解放された。目から鱗が落ちた。私はずっとお金がないと嘆きながら文句ばかり垂れ流す人間に嫌悪感を抱き続けていたわけだがこれでもう終わった。そういう人間が多いからかなりのストレスだったのだがそれ…

見えない境界線から見えてくる下心

例えばお客さんとか同業他社とか関連企業とか。少し離れて見てみると大体コミュニティが出来上がってるよね。このお客さんはこことここの業者使ってんだなとか、あそこが入ってるなら抱き合わせでここ入ってんだなとか。みんな素知らぬ顔をしながら、さも群…

増田でブクマを稼ぐ人達

最初に断っておくが私はよく分かっていない。イメージ的には所謂増田と呼ばれる人達なんだろう。間違ってたらスマン。私が分からないのは、この人達ははてなIDを持っているけど匿名ダイアリーに書き込んでいるのか、将またIDをもってないけどはてな媒体に書…

悲しみの果てに見た幻想という名のモルヒネ

さて今日は色々な事が頻発するひであった。蛙sdfghjkl;アsdfghjkl;:dfghjkl;:くぇrちゅいおp@zxcvbんm、。あsdfghjkl;sdfghjkl;dfghjkl;うぇrちゅいおpxcvbんm、。dfghjkl;あsdfghjk…

アフィリエイトでの検索ワードの重要性について

そこのあなた。まんまと釣られたようですね。私ははてブを始めてまだ間もない新参。そんな小難しい事分かるはずがなかろうも。え?ASP?記憶を確認します...。しばらくお待ちください...。覚えておりません。え?SEO?両方とも聞こえているのですが右耳で聞…

ブックマークを付ける事に対する勿体ぶり感が異常

私の事である。皆様は如何か。スターを付ける事とブックマークする事の手間はさほど変わるまい。では何故ブックマークしないのか。その疑問に私はぶち当たっている。別に勿体ぶっているわけでは勿論ない。 「ブックマーク付けるほどではないな」 何様だ。私…

ブログはあくまで片手間であるということ

ブログというものの価値観について、白熱してますね。燃えていますね。渦巻いていますね。それぞれの想いが黒と紫と赤という色彩で入り交じって怒りと軽蔑と嫉妬と嘲笑で渦巻いています。楽しい。こんなに楽しいものを読まないなんて人生の半分損してますね…

ブロガーとメディアクリエイターとYシャツと私

ブロガーか、将またメディアクリエイターか。多分この問題は私には一切関係ない。と言うのも、色々記事を読んでると、この肩書きはブログやウェブを生業、若しくはある一定額以上の所得を得ている人達の問題なんでしょ?そりゃそうだよね。広告貼って28日で…

はてブを始めて2ヵ月の新参がブックマークの機能について書いてみる

ブログ始めるにあたって、どこにすっかなーなんて悩んではてブにしたけど、はてブにして良かったと思う。やっぱ機能が良いよね。誰でもアクセスが少しでも稼げるような優しさが見え隠れします。スター、新着、注目のブログ、ブックマーク等々。んでやっぱオ…

ブログ2000字の定義

ブログは2000字ぐらいが好ましい。Twitterが文字制限を変えるかもというニュースが流れて、この2000字論も最近多くないですか?実は先程の記事↓ 大阪で消耗している私 - おっこちょこいのブログ これも2000字目指して書いてみよう!なんて思いながら書いたん…

大阪で消耗している私

まぁ私は最近ブログなるものを始めてですね、色々分からない(殆ど分かってない)点や至らない所があり、読者様にはご迷惑をお掛けしているのですが、どこの世界でもへぇ~なんて思う事はありますね。ここブログでも皆様のブログを読んでホウホウとフクロウ…

道頓堀で丸裸の私

さっき、はてブ開けたらアクセスがパネェので何これ恐いと思いながらスマホンを操作すると、どうやら昨日の記事がホッテントリ入りしているようです。いやーんこわーいなんて思いながらブックマークコメントを読んでるとオラつかれている様子は無い模様。良…

TSU(スー)というSNSをご存知だろうか

http://www.tsu.co/ 一年前に誕生し、稼げるSNSとして日本でもビヨヨヨーンとユーザーが増えてました。ちょうど今頃は凄い祭り状態だったと記憶してます。自分を軸に沢山人を引っ張ってくれば儲かるよ〜年間100万も夢じゃないよ〜なんて言ってましたねぇ。詳…

ブログで金を稼ぐということ

今年はさ、これやってみようと思うんだよね。このはてブを始めた時、めっちゃ悩んだのがさ、はてなブログproにするかどうかね。続くかどうかも分かんねえブログに金使うのもなぁなんて思ってさ、読者が100人になったら考えようと思ってシコシコしてたらあっ…

のっぺらぼう達の友情

前にも書きましたが、私は誰も見ていなくともブログを書き続けるメンタルを持っています。しかしながらやはりコメント貰えたりアクセスが順調に伸びてると嬉しいよね。 例えば貴族寄りのオッサンである私が、人通りの多い道端でブツブツと他愛ない話をしてい…

SEO

申し訳ないのですが、 「太っている ズボンの丈が短い」 で検索してウチのブログに来るのやめてもらえませんかね? 断言しよう。 ここのブログでは100%解決しない。

神は全ての人を平等には見ていない

名古屋に向かっております。車で行こうと思ってたけど流石に寝てないから死ぬなこれはと判断し新幹線に変更。30代なら車で行ってたけどもう無理だね。リームー。徹夜で調子にのって重い荷物ガンガン運んでたら今も太もも痙攣してるもんね。オッサンは無理し…

数あるブログの中でなぜ私がはてブを選んだのか

あくまでも私的なイメージでdisってるわけでは御座いませんのでご了承ください。 ・アメブロ バカっぽい。 ・ライブドア ニュースのイメージしかない ・Yahoo! 似顔絵アイコンがウザい ・シーサー ヤングチャンピオン的なマニアック感がある ・FC2 ややこし…

読者を増やすには!?とかホッテントリ入りするには!?とか

どうなんでしょう。私は今はてブの使い方すらままならず、とりあえず私の好きな文章を書く人達の読者になり、あとは自分の思いや考えている事をただただ残尿のやうに涎とともに垂れ流していると。 読者が!とか注目ブログが!とか、そうやって人を集めるとさ…

私はたとえ誰も読んでいないとしても書き続けるメンタルを持っている

炎上とかbuzzとかでわざと着火しなくてもさ、面白ければ勝手に広がると思うし面白くなければ何やっても広がらないと思っているので、とりあえず反応が無くても書き続ける事は出来ます。 それで読者さんが増えてくれれば素直に嬉しいし、アクセス無いなら自分…

私が見たい他の人のブログってさ

作り込まれた細かい検証でも政治的な批判でもゴシップでもない。どこかの誰かの頭の中を気軽にパカッと開けて見れるのが面白い。だから私の生活とあまりかけ離れていると読めないんだよね。ごく普通の、どこにでもある平凡な毒に刺激を受ける。 何でもないど…

オッサンの頭の中の記録

有名な方達のブログを読んでると、「ブログ」という形態は、やはり何か一つのテーマがあり、そのテーマを細分化して個人の見解を発信するというのが多い感じよね。 それを読んでいる人達はやっぱりそういうのが好きで読んでるんだろうね。私はそういうのを読…

とりあえず私が今読者になって回ってる人達のブログってさ

私が好きな文章を書く人達です。どういう文章が好きなのか。こういうのが好き!というのはありません。途中で読むのを止めない文章。それが、私の好きな文章。見やすく改行とか、読みやすく纏めてるとか関係ないです。初見で最後まで読める文章。そうい文章…