読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっこちょこいのブログ

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

不倫というものはバカとブスで成り立っている

「昼顔」映画化 3年後を描く | 2016/9/28(水) 5:15 - Yahoo!ニュース ベッキーとか乙武とかの不倫が公になってあんなに不倫は悪だと叩いていたのにドラマや映画は素敵らしい。まぁ金になるからなんだろうけどこういう不倫を美化して煽るのはよろしく無いと個…

私がいつも行くめっちゃ入り辛い超お勧めマッサージ店を教えてやるよ

私はマッサージにかなり行く。ファッション的なマッサージではなく、リラクゼーション的なやつである。多分毎月2~3万使っている。というのも営業範囲が結構広く、車で移動するので終わったら身体がカチコチになっている。ロボットダンスすか?古くないすか…

交通違反する奴はずっとし続けるし交通事故する奴が事故を起こしている

今日は朝から現場なので朝5時半起き、6時過ぎに迎えに来てもらって家を出て現場に向かっている。通常ならこんな早朝の高速は混んでいないので約40分で到着だ。しかし7時半の今、まだ現場に到着していない。事故渋滞である。こんな早朝に事故渋滞である。私の…

オッサンになると何故セカンドバッグがアリになるのか

私も若い頃はオッサンがセカンドバッグ小脇に抱えて小走りで走ってるオッサンを見ると「おいーwwwwwwwwおいーwwwwwwwww何だよその小せえバッグはよwwwwwwww何が入ってんだよwwwwwwwwww札束か?wwwww札束ても入ってんのか?wwwwwwwお?wwwwwローターでも入れ…

息子のやりたい事は無条件に尊重すべきなのか

私の愛息子はまだ3歳。可愛くて可愛くて仕方ない。甘いとは思うが息子が希望することは全て叶えてあげたい。ゴーストだろうがジュウオウジャーだろうがこれから始まるエグゼイドだろうが欲しいものは全て買い与えてあげたい。その思いとは裏腹に奥ちゃんの目…

やぎぺーの反撃はもうすぐ始まるんだろうなと考えるとオラワクワクしてきたぞ!

www.ishidanohanashi.com ”レールに沿った人生を歩んできました”まで読んだ。 眩しい...。なんてキラキラしてんだよ...。なんてキラキラしてんだよ!!!キーっ!!!羨ましいっ!!!だから私はこの元大学生には何も言う事は無い。ブロガーになりますとは書…

もうダメかもしれないと話す友人に「へ~。あっそ。」と言い放った理由

20年も前の昔話である。若い頃の私の生活環境はあまり良くなかった。悪そな奴はだいたい友達とDragon Ashがシャウトしたそれである。ある日工事現場のアルバイトに新人が入ってきた。私は殆ど印象に無かったのだが後日その友人から聞くと「お前芸能人の〇〇…

昨今のアダルトビデオ業界の熟女ブームについて

今日職人と昼飯を食いながら話していたのは、「最近アツいAVとは」である。いつも職人とワイワイ話す内容のレベルの低さと言ったらそれはもう小学生のウンコチンチンレベルである。やれ性病うつされただの、やれ飲みすぎて鼻からゲロが出ただの、やれタバコ…

女性と二人で食事して割り勘ねと言う勇気を私は持ち合わせていない

割り勘についての増田記事を読んだ。そもそも全部出したくない女性と二人で食事なんてしない。と、これで完結するんだけど、何故嫌なのかを考えてみた。どうなんでしょうか。感覚的に嫌です。 つか相手に何て言うの?「合計5000円だから僕3000円払うよ。」っ…

我々が若い頃には必ずいた「悪い奴ら」は一体どこに行ったのか

今職人がいない。人が足りない。そして圧倒的に若い世代の職人がいない。いるのか?いや、いないはずだ。現場で20代の職人を殆ど見ない。 我々の世代での悪い奴ら、所謂ヤンキーと呼ばれていた連中は、筋の方に行くか職人に行くかで大体決まっていた。中学校…

自由や幸せや金とは何なのかを考えてみた

プロブロガー達が声高に叫ぶ自由。それは何なのか。どんなのが自由なのかな?と簡単に箇条書きにして考えてみると、 ・ 必要最低限以上の収入があること ・ 誰にも指図されない環境であること ・ 誰にも監視、拘束されない環境であること という感じだろうか…

今話題の若いプロブロガーみたいな方に贈るオッサンの昔話

はてなを開けるとまぁこの方の話題がまず目に飛び込んできますね。素直に凄いんじゃないでしょうか。私くらいのオッサンになると全く羨ましくはありませんけども。で、こういう方の批判のされ方って何か見た事あるよなぁなんて思ってたんですよ。何て言うん…

ブログで稼ぐのに必死な人達の行く末は如何に

タイトルで読ませて7万円を稼いだ具体的な方法 - AI TIME 合宿に行ってきました!まで読んだ。まぁブログで稼ぐ人の事なんて果てしなくどうでも良いんだけど思った事が少しあったので書いてみよう。 私も広告は貼ってるんだけどね。こういう人達と私はちょっ…

PCデポの話で思い出したのはハウスメーカーとの長いやり取り

少し違うとは思うが思い出したので書いてみよう。話が長くなるので簡潔に書くと、これぐらいの広さで予算はウン千万だよと最初に伝えて、出来るとの事だったから2回ある契約の一つを済ませて(2回目が本契約)ウン百万円の内金払ったら、最終見積りで予算から2…

子供がいなければ多分気付けなかったこと

3歳の男の子が元気に走り回っている。贔屓目なんだろうが我が息子は3歳なりに空気をちゃんと読み、自分のものを相手に貸したりあげたり出来る優しい子だと私は思う。大きくなると私のように頑固で生意気になると思うと寂しいがそれも仕方あるまい。酒は飲ま…

ハミチンは絶滅するのか

半ズボンから短パンと名称変更されて久しい。我々が子供の頃は約8割、いや9割と言っても過言ではなかろう。一年中半ズボンであった。半ズボンと言ってもお洒落なやつではない。ホットパンツに近いアレである。ホットなアイツである。 あの厳しい寒さの1月・2…

引越しの季節だね。引越し費用比較サイトを使った結果をお知らせします。

毎日30件以上電話がひっきりなしに鳴る。最初は会社の番号だけど携帯番号からも鳴る。嗚呼また鳴っている。ずっと鳴っている。こんなに引越し業者っているのか、まぁしょうがない。こちらが依頼したのだから。にしても鳴る。ずっと鳴っている。嫁ちゃんの携…

嘘なのか本当なのか判断に困る

現場開始時間まで駐車場で止まっていると、車の窓をコンコンと叩く人の良さそうな60歳くらいの男性。何やら困っているそうだ。仕事まで時間もあるのでとりあえず話を聞く。 「すんまへん、困ってまんねや。なにわナンバーの人に声掛けてまんねんけどね、いや…

ここ「はてな」でブログを始めて面白いブログって何なのかをずっと考えてたんだが

今日トイアンナさんの生存者バイアスの記事を読んで解放された。目から鱗が落ちた。私はずっとお金がないと嘆きながら文句ばかり垂れ流す人間に嫌悪感を抱き続けていたわけだがこれでもう終わった。そういう人間が多いからかなりのストレスだったのだがそれ…

見えない境界線から見えてくる下心

例えばお客さんとか同業他社とか関連企業とか。少し離れて見てみると大体コミュニティが出来上がってるよね。このお客さんはこことここの業者使ってんだなとか、あそこが入ってるなら抱き合わせでここ入ってんだなとか。みんな素知らぬ顔をしながら、さも群…

この世に肯定出来る不倫など絶対に無い

http://blog.kaerucloud.com/entry/furin 読んだ。私は不倫絶対ダメ派なんですよ。どれくらいダメかと言うと「痴漢アカン」くらいダメ。こういう浮気にちゃんねるまとめみたいな胸糞悪い話はもっとダメです。読まなきゃ良かったと後悔してますね。きっつー …

物を作りたがる人

私は物を作りたがる人が嫌い。別に「ものづくり」を否定しているわけじゃない。作りたきゃ作りゃ良い。そして主語がデカかったようだ。私が嫌いなのは、零細メーカーに多いのだが自分達「だけ」が良いと「思い込んで」いる商品の売り込みの説明を聞くのが虫…

3歳児の息子に超難題を出した

3歳のウチのチビはよく喋るようになってきた。一生懸命知ってる言葉を並べて我々大人に何かを伝えようとする。興奮すればもはや言いたいことしか言わないのでパニックである。「〇〇くんが」「仮面ライダー」「ウルトラマンも」「めっちゃ死んだ」これを連呼…

大阪のうどんが美味いと思った事はない

私は生まれも育ちも大阪だ。なんでやねん!ええかげんにしーや!んなアホな!どっからでもかかってこんかい!やめさしてもらうわ!しまったしまった島倉千代子などという喧騒に絶えず包まれながら40年が経過した。犯罪系のワースト1が多い街だが、昨今感じに…

努力すれば夢は叶うのか

期待なんてするんじゃない。努力したところで夢など叶うはずはない。努力とは何だ。その度合いなど個人の主観ではないのか。腹筋100回か?1000回か?10000回やったところでその努力は夢に貢献するのか?それでも出来ることから頑張っていますだと?夢に向か…

「通」という拳を振り回す人達

会って間もない人とコミュニケーションを取る時、私も営業マンなので色々な引き出しを用意している。音楽・スポーツ・ギャンブル・芸能・インターネッツ・本・エトセトラ。こういった話題を振り、なるべく沈黙を作らぬよう我々営業マンは日々お客様を退屈さ…

男女共にぶりっ子を否定し嫌う人達が全く理解出来ない

さとう珠緒 可愛い田中みな実 可愛いおのののか 可愛い小林麻耶 可愛い貴様らは何故分からんのだ。ぶりっ子の可愛さが。私は若い頃から結構ピンポイントでぶりっ子と付き合ってきた。あざといとか媚びてるとか世間は彼女達を攻撃するが、それは可愛過ぎるそ…

ドラムがクサいとバンドがクサい

【HIDE - DICE】 www.youtube.com TERRY BOZZIO シンプルだけどスネアの入れ方とタイミングが好き。あとこの曲のテンポがすげえ好き。 【DEAD END - Good Morning Sattelight】 www.youtube.com 湊 雅史 今はスタイルが変わってるけどこの時の湊さんのドラム…

私はビジネスに関してはどんな小さな嘘もつかない

題名の通りである。失敗すれば素直に謝るし保証もする。変に隠したり誤魔化したりしない。まぁ正直にちゃんと話せば「それぐらい良いよ」となるケースが多いよね。変に隠したり誤魔化したりするからお客さんは怒るし、収まっている所にまで怒りの矛先が向く…

それぞれの夫婦の形

anond.hatelabo.jp 読んだ。多分二人とも、お互いに辛いだろうねぇ。家事や子育てを全て一人でこなす奥さん、旦那さんも家族を養わないといけないわけだからね。手を抜くなんて事出来ないよね。給料が減ればそれはそれで苦しいだろうし。すごいジレンマだよ…

就活に失敗してフリーランスになると決意した若者について

バカじゃないの?とか応援してあげようよ!とかブコメでは意見が分かれてるけど、私はまぁ素直に「どっちでも良い」となるよね。知らない人だし。ただ無責任に応援はしないよね。この場合の応援って何なの?頑張れ!って言うことなの?何するの?焚きつけて…

互助会ガァァァァァ目障りィィィィィイラつくゥゥゥゥゥウゼェェェェェ消えろよォォォォォ

って言ってる人見るとさ、韓流ドラマがどうのこうのとか剛力彩芽ちゃんのゴリ押しがどうのこうのとか紗栄子の振込用紙見せるなどうのこうのとか井上晴美がどうのこうのとか、まぁそんな人なんだろうなぁと思ってんですけどね。 見なきゃ良いのに って単純に…

何だか疲れてるので今日のお昼は仕事サボって

嫁ちゃんを呼び出してランチします。もうね、缶コーヒーを忘れるというだけに飽き足らず、自動販売機に金入れてボタン押さずに帰ろうとするぐらい疲れてんすよ。ええ。こうやって自分で時間作れるのもフリーザンスの利点だね。みんなもやれば良いのに。フリ…

大企業の課長と零細企業の幹部

私にはこれといった特技など無い。20代の頃に2回ほど転職をし、今の職種に就いた。きっかけは何でもない。前々職で店番をしていた時に現れたのが現職種の会社オーナー。私が27歳だったと思う。 「お前オモロいな!一緒にやろうぜ!」 特に嫌でも楽しかったわ…

みんな何でそんなに恋愛したいの?

結婚したら恋愛出来なくなるけど良いの?って増田記事にブコメしたそのまんまなんだけどね。「アタシ恋愛してないと死んじゃうの♡」とか「いつもある程度の刺激?これ俺のやり方」 みたいな事言ってる奴いるけど、あれ何なの? 何か俺の知らないブッ飛べる呪…

オリコンチャート見ても誰が誰だか全然分からんオッサンが思うこと

www.youtube.com 作業用BGMでもかけるかねとYoutube見たらTOPにあったのでクリックしてみたら超カッコいい。この間までK-POPってどれも何かストリップみたいだねぇなんて思ってたけど。これは単純に曲がカッコ良い。 K-POPなんてテレビでたまに見るくらいの…

何故そんなに嫌われる事を恐れるのか

好かれたいからなんだろうね。では何故そんなに「好かれたい」のか。我々が普通に生活していてわざわざ「好かれたい」と思う事なんてあるのか。少なくとも私には無い。普通に人と接して好かれるなら良し、嫌われたならまぁしょうがねえな程度。どうだろうか…

やぎろぐが削除されたの?

クソ忙しいからブログ書くの面倒になって神奈川の帰りの新幹線で駅弁食い終わってアイスクリームを食べようかとはてな開けたらそんな事書いてたから検索したら消えてた。あのキャンピングカーの人でしょ?ああいう人ってどうやって飯食ってんのか知らないけ…

仕事大好きな私が仕事大嫌いな奴の気持ちを考えてみた

私仕事超好きなんですよ。んで仕事とか会社の文句ばっか言ってる奴見ると不思議でしょうがない。そういう奴に限って出世しても意味無いとか未来なんて無いとか終身雇用がどうのとかブラックがウンヌンとか言ってるから心の中で「出世してから言えよバカ」な…

水素水と温泉と

水素水についての記事を読むと私はいつも温泉に似てるなぁと思う。効能については「その何か」の二次側であるという点において。身体に良いと言いながらもその効果についてはハッキリと分からない。しかし、身体に良いのだと堂々と謳う。私は水素水も温泉も…

煩悩と官能そして開放

私はマッサージが好きだ。断っておくがファッション的なマッサージではない。ファッション的なマッサージに通うほどもう生に満ち溢れてはいない。リラクゼーション的な方だ。長時間の運転が多いので肩はバリバリ、腰はゴリゴリ、足は浮腫んでパンパンである…

私は子育てブログがお好き

気付けば私が読者登録しているのは大半が子育てブログ。出張が多く、大阪にいても帰宅が遅いので、普段奥ちゃんがどういう想いなんだろ、こんな感じで子育て頑張ってるのかな?とか、へぇ~こういうの旦那に手伝って欲しいんだなぁなんて色々参考にさせて頂…

社会人で実家にいる男

先日、実家で一枚の写真をたまたま見つけた。私が小学校3年生ぐらいの写真。学校の教室で、友人とポーズを決めて満面の笑みで写っていた。学校で写真という事は参観日かな?何かのイベントの時の写真なんだろう。そしてとりあえずまず驚いた。何に驚いたのか…

ヤンキーとの関わりと私の立ち位置

私が子供(中学生)の頃には彼等(ヤンキー)は確かにいた。今もいるのかどうかは定かでない。田舎の方に行くといるんだろう。現在はヤンキーとやってる事は同じで格好を変えて存在しているのかもしれない。ふとあの頃を思い出したのでツラツラと書いていきたい…

私の思うブログというもの

チョコチョコ言ってんですけどね。ブログは他人の頭の中であって、情報がカクカクシカジカとか読みものとしてカクカクシカジカとか論調がカクカクシカジカとか主語がカクカクカクカクとかじゃないんですよ。私はね。他人の話の盗み聞きに近い。喫茶店で口開…

最近の悪いヤツって何か変つーか気持ち悪い

まぁ今家に帰ってるんだけど、さっき信号待ちしてたら暴走族(珍走族だっけ?まぁ何でも良いけど)がやって来た。そこで私は驚いたのである。ヘルメットを被っているのである。赤信号で止まってるのである。えー!!!!!暴走族ですよね?暴走してませんよね…

ファンキー加藤と柴田元嫁がファンキー過ぎてファッキンな件

ファンキー加藤、アンタ柴田の妻とW不倫! デキたベイビーを認知へ (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース理由はどうであれ、セックスしたいなら離婚してからやれ。知らなかったら許されるとでも言いたいのか、というより柴田元嫁じゃなかったら良いのか。不倫…

何でそんなにフラッシュモブが気持ち悪いのか

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp フラッシュモブが話題ですねぇ。私も記事読みました。そして素直な感想はこの新婦が何故こんなに「この状況の」フラッシュモブを嫌うのかが全く分からない。関連記事とかこれに対するコメントとか読んで何回か考えてみたけど…

女性が満足するそこそこの収入とは一体いくらなのか

夫婦喧嘩のタネはいつも決まっている。私が家にいないという事だ。とは言っても日曜日はなるべく休むようにはしている。が、忙しいと中々日曜日さえも空けるのは難しくなるね。そこでいつも家族は大事じゃないのかという不毛な議題があがるわけだ。そこでい…

最近パッタリと見かけないが元気なんだろうか

ジゴロ。ヒモはチラホラ見かけるけどジゴロはいないよね。男を売ってるジゴロ。ヤクザでもホストでもヒモでもない、あくまで上から目線の男という商売それがジゴロ。「年上の女性(と付き合い、その女性)から援助を受けている、あるいはどのように生活を成…