ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

結婚というかたち

先日、夫婦になった時に夫の姓に変更しなければいけない法律を見直すというのをたまたまニュースで見た。検討されている一つの理由として、婚姻率を上げたいという内容だったと思う。女性の社会進出で別姓が法的に認められないなら結婚したくないという女性が増えているということだった。へぇ〜なんて思いながら見てたけど、はてなブログを見てると結婚相談所でお見合いしながら相手を探す女性もやっぱりいるんだよね。私が思うのは、別姓認めなきゃ嫌だ!って人と、出会いが無い!結婚したい!って人のギャップね。婚姻率下がってる理由は全く別のところにあるような気がしてならない。