ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ。口癖は「えー、そんなの別にどっちでも良いんじゃないの?」老害発言の説明文多し。

営業というもの

まぁ私は経営者なんですが、会社を経営するのは当たり前だとして、日々何をしているのかと言えば営業なんですよ。自分は外では経営者ではなく営業マンだと認識してます。

 
では営業マンは何をするのかと言いますと、製品知識や説明なんてものはお客さんからお金を頂いてるプロなわけですからこんなものは当たり前、営業マンの大事な仕事は人に好かれる努力なんだと思っているわけです。
 
では、お前は全ての人に好かれているのかと言われれば答えはNO。そんな事出来るわけねーだろちっとは考えろバカと思っちゃいますね。ただでさえ派手で胡散臭い顔してますので私のことを生理的に受け付けない方は沢山いらっしゃると思います。
 
私が気を付ける点は礼儀と相手に対する気遣いと嫌われる事を恐れない踏み込み。礼儀と気遣いは当たり前ですが踏み込みは結構難しい。バカになりピエロになりながらタイミングを見て踏み込みます。
 
え?
 
礼儀と気遣いです。気遣い。気違いに空目した方は疲れてるようなので早く寝てください。