ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ。口癖は「えー、そんなの別にどっちでも良いんじゃないの?」老害発言の説明文多し。

仕事と思考と私

まぁ私は会社やってるからブラックもクソもない。毎日朝からこの時間までなんやかんややってますね。デキる人からすると時間決めずに長く仕事するやつはバカだって言われるでしょうけど。あれって果たしてどうなんでしょうね。効率的なんでしょうか。

 
朝会社に行ってメール処理、電話、打ち合わせが午前中、昼から営業と施工現場の視察で夕方まで、夕方以降見積もり、資料他図面作成、経営関連事務処理でこの時間というパターンだね。毎日。
 
所謂仕事が好きなんです。酒飲まないし女苦手だし。唯一の趣味といえば若い頃バンドやってたのでギター弾くくらいかな?私の席の後ろにはエレキギターが5本ぐらい並んると(笑)イライラしたら机の下に隠してるアンプに繋いでスラッシュメタルを弾き倒す(笑)
 
仕事が好きなのでストレス無く長時間働ける。では何がそんなに面白いの?といえば、自分で考えて自分で作って自分で営業して自分で工事して自分で回収する。自分で考えたものをお客さんが使って喜んでお金をくれる。こんな楽しいこと無いよね。お客さんがありがとう!って言いながらお金くれんの。最高です。
 
皆が皆は無理だろうけどさ、私は何の仕事しても楽しいんですよ。今までいろんな事してきたけどね。それは何かというと、楽しもうと努力してんの。どんな仕事だって考え方一つで楽しめる。時計見つめながら仕事したってつまんないじゃん。どうすれば楽しめるか。
 
私は簡単だと思いますよ。目の前の誰かが自分の仕事で喜んだら嬉しいでしょ?お客さんも社内の人間も同業者も喜ばせてあげたら良いじゃん。絶対楽しくなるよ。