読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

基本的な営業思想

私の座右の銘はですね、「欲するなら、まず与えよ」なんですよ。優しくされたいなら先に優しくする、手伝って欲しいならまず自分から手伝う。もちろん全ては無理ですよ。仏じゃないんですから。私も人間です。嫌な時はやりません。基本的にはそういう考えで行動するようにしています。

 
営業も同じですね。買ってくれとは言いません。自社が出来ることを説明し、知識で解決することであれば情報提供し、お金をかけずに手伝えることはまず手伝う。そうやって小さな困ったを片付けてあげるんです。しかしながら恩を売るという無償奉仕をしたい訳ではありません。
 
私がこの営業でしたい事は、何か困った時に私の顔が一番に思い浮かぶようにしているのです。だから多方面の勉強はいつもしていますし、自分の人脈や横の繋がりをお客さんによく見えるようにしています。ここからは勝手に物が売れますよ。
 
見た目アンパンマンですけど。
 
やかましわ。