読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

読者を増やすには!?とかホッテントリ入りするには!?とか

ブログについて

どうなんでしょう。私は今はてブの使い方すらままならず、とりあえず私の好きな文章を書く人達の読者になり、あとは自分の思いや考えている事をただただ残尿のやうに涎とともに垂れ流していると。

 
読者が!とか注目ブログが!とか、そうやって人を集めるとさ、確かに人数は集まるんだろうけど果たしてその集まった人達ってちゃんと自分のブログを読んでくれてんのかな?なんて思います。
 
昔からアメブロのペタとかTwitterのフォロワー集めに躍起になってる人が一定数いるけど、そういう手法使ってる人の文章ってやっぱ読んでてつまんないんだよね。何を目的とするのか、なんて大層な話じゃないんだけどね。
 
読んでくれてない読者が100人いるより、いっつもチョコチョコブックマークしてくれる人が一人いる方が私は嬉しいし更新のモチベーションになるよね。
 
まぁ確かにホッテントリ入りすると、いつもは見てくれない人達の目に止まる絶対数が増えるんだろうけど。ってここまで考えるとやはりアフィリエイト目的の人が大半なのかな?アクセス集めないと意味無いもんねぇ。
 
んじゃテメエは何なんだよと言われても、ブログを書く理由なんて特に無いんですよ。強いて言うならあれですよ、あれ、駅のホームとかで急激に腹が痛くなったけどいや待てよ?真剣にこの腹痛と向き合うと耐えるのは無理だ、ひとまずこの混沌とした世の中をマクロとして捉え我が全身のオーラを馴染ませるんだと自分を暗示にかけながら真顔で歩きながらスカしっ屁をする。
 
そう、このブログ及び私は、スカしっ屁なのです。
 
以上、プレゼン終わります。