読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

侵食

今井洋介さん急死にテラハメンバーも沈痛 「熱い話したかった」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 
実は私、Netflixで最近観てたんですよ。 チラッと観始めると止まらなくなって、移動する時に運転しながら観てました。最初から全部観ましたね(笑) まぁ番組として、台本があるとか無いとか、カメラの位置がどうのとか批判は沢山あったようですが、私は台本が有ろうが無かろうが、映像や物語として成立していれば問題ないと思ってます。面白かったですよ。実際ね。
 
今まで思ったこと無かったんですけど、この番組を観て初めて「若いって良いなあ」と思いました。何て言うんでしょうね、恋愛がどうのこうのというのはこの歳になると特に感じるものはありませんが、若い子が集まって葛藤してるのを観るとね、なんか良いなぁなんて思いますね。話や展開が結構しっかりしてるから、やはり台本までは行かなくとも大まかな設定はあったんでしょうけどね。
 
その中で今井洋介さんが結構重要なキャストだったので、この訃報は驚きました。まだ若いのにね。お悔やみ申し上げます。
 
私もそろそろ「死」というものを現実として受け入れて消化せねばならない年。このままでは長生きは出来そうにないから仕事や時間の使い方を少しずつ考えていかないとね。仕事を人生のメインとして考えて金とステイタスを手にするのか、お金や生活はそこそこに家族との時間を大切に考える人生を取るのか。人間は無いものねだりする生き物だからね。全てを手にする事など不可能。
 
金:家族:時間で正三角形を描こうとしても、3:3:3で必ず「負」が1余る。この「負」がどこかでバランスを崩すんだと思いますね。「死」について考えるといつもこの三角形の形を考える。
 
私が考える三角形と、妻の考える三角形は多分違う。この三角形の先に「死」があるのなら、限りなく正三角形に近い形を常に描きたい。が、0.0000000000000000001の「負」が常にどこかへ侵食すると。
 
幸せですか?