ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ。口癖は「えー、そんなの別にどっちでも良いんじゃないの?」

夫婦別姓

テレビでやってたけどま~だウダウダやってんだねぇ。わたしゃ別に関係ないから良いけどさ(笑) 実際どうなんでしょうねー。私は分析とかどこかからの引用とかブログらしいブログ書くの苦手だし面倒くさいからいつものようにブツブツと吐き出すとしましょうか。

 
結局、夫婦別姓賛成!みたいな意見も結構多いみたいだけどさ、私みたいにあんまり関係ない人が言ってるような感じがするけどね。既婚者が、という事ね。今フューチャーされてるのって「夫婦別姓が良かった!」という意見なんじゃないの?どうなんでしょ。感覚的には今の独身女性で本当にそんなに夫婦別姓が良い人なんて沢山いるの?ってのが感想。
 
旧姓で仕事が出来る環境が多い中(ダメな会社もあるんだろうけど)で、わざわざ別姓にしなくてもねぇ。面倒くさいのは分かるけどね。一つだけ思うのはさ、子供ってどうなるんだろうね。別姓が良い!なんて言う女性なら必ずと言って良いほど女性側の姓にするんだろうけど。そうなってくるとさ、私の家族で例えると私だけ名字が違うわけでしょ?疎外感半端ないよね(笑) 
 
男の感覚で言うとさ、奥さんも子供も自分の姓になることによってね、責任感が生まれると思うんだ。主(あるじ)なんです。昔から言うよね。一家の大黒柱なんですよ。波平なんです。バッカモーン!ですよ。これはですね、一家を何が何でも主が守るという責任感ね。外で働いてお金を家に入れる、そのお金で家族が生活をする。
 
不景気で男の稼ぎが悪くなって、今は働かなきゃいけない女性も沢山いるだろうからさ、その辺も大黒柱とか主とかの感覚も少し変化してきてるんだろうねぇ。あんた何偉そうにしてんのよ!なんてね(笑)
 
私個人の思いで言うとね、自分がちゃんと稼いでいればさ、こういう話に巻き込まれないと思うのね。前にも書いたけどさ、結婚考えてる相手が夫婦別姓が良いなんて主張されると私はやっぱその人とは結婚しないもんね。それはさ、自分がそんな偉そうなこと言うなら自分がちゃんと稼いでいるというのが絶対条件だよね。生活の為に女性が働かなくて良い環境ね。好きで働くとか気分転換で働くなら問題なし。
 
だから男は仕事をちゃんとしないといけません。あとはお互い助け合えばいい話。自分の名字が良い!とか面倒くさい!とか言われないようにさ、あなたの名字になりたい♡なんて言われて結婚したいじゃん?(笑) そうなるにはさ、やっぱ頑張って仕事して成果上げて収入が高くなるようにパパ頑張っちゃうけどね。またクソジジイの精神論だと言われればそれまでだけどね。私は相手に尊敬されたいし相手を尊敬したいからね。
 
まぁ最終的にはもう私には関係ないから好きにしろやというのが本音だね(笑) ウチのチビが結婚する時には同性になって貰えるように頑張れやと教えるけどね(笑)  そん時にはどんな時代になってんのか知らないけどさ(笑)
 
ちなみにウチの奥さんは結婚する時、尊敬がどうのこうのではなく、
 
「結婚したら私の名前どっかの家元みたいでカッコイイ」
 
だそうです。
 
その適当な感じ、愛してるぜ?