ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ。口癖は「えー、そんなの別にどっちでも良いんじゃないの?」老害発言の説明文多し。

ブログで金を稼ぐということ

今年はさ、これやってみようと思うんだよね。このはてブを始めた時、めっちゃ悩んだのがさ、はてなブログproにするかどうかね。続くかどうかも分かんねえブログに金使うのもなぁなんて思ってさ、読者が100人になったら考えようと思ってシコシコしてたらあっという間に2ヶ月が経ち、そして読者も98人。有り難い話ですねぇ。

 
私はこういう、読者とかフォロワーってのってさ、まともに読んでくれてるのって10%以下だと思ってるから実際今ちゃんと読んでくれてる人は10人ぐらいだろうね。その方達の為に私は駄文を披露する。そして駄文で金を得る。良いじゃないか… 駄文で得る金… アブクゼニ感パネェっす!アブクに溺れたい!アブクになって消えたい!
 
まぁそんなに簡単ではないのは分かってます。皆さん苦労されてるんでしょうねー。だから私のスタンスというのは、仕事は仕事、ブログはブログ。当たり前ですが「金を得ようとブログを書く」のではなく、「ブログ書いてたら金入ってきた」みたいな感じでOK。それが月に100円ならその程度のブログなんですよ。いつも思うのは面白ければ読むだろうし面白くなければ読まない。簡単な話じゃないですか。
 
だから私のこの駄文で広告を貼ってですね、こらからどれぐらいのビューでどれぐらいの収入が得られるのかなぁなんて事が知りたいのですよ。もちろん読者さんも500人、1000人と増やしたい。といっても、お役立ち情報系やら稼ぐ系やらオカマ系はやりませんよ。あくまでその辺のオッサンの独り言。ガツガツと稼ぐ内容のブログに私は興味が無いので、ゆるふわハゲオヤジ系というジャンルを確立すべく頑張って参りたいと思います。
 
そして得たお金は読者さんに還元する、約束しましょう。変態ハゲオヤジに個人情報晒せる奇特な方にのみ(笑) まぁ、色々思いついた企画をやりつつ、2016年も楽しくやりましょう。
 
少しでも構うとオッサンは喜びます。相手してくざさい。