読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっこちょこいのブログ

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

水素水のどーちゃらこーちゃら

水に関する事

今日から仕事ですよ。まぁでもゆっくりスタートね。明日からの会社が多いのかな?チョコチョコ電話が鳴って私のスケジュールを予約してくれる方達が居て新年から幸せです。

さて表題の水素水について。何かチラホラ記事見ますよねぇ。本当に良いのです!!!やら、あれどうなの?本当なの?やら、嘘でしょあんなのバカじゃないの?やら。水に関わる仕事をしている私からするとですね、前にも書きましたが「バカじゃないの?」の類の意見になっちゃいますね。難しい話したところで誰も読まないだろうからダラダラとお菊さんに質問していきましょうか。

 

1. 水は薬じゃありません

 当たり前田のクラッカーですね。活性酸素活性水素がアタックして除去するみたいな話なんでしょうが、そもそも活性水素なるものが水の中で「水素単体」、若しくは「電気分解によって金属粒子が電子を放出して水素と結合したもの」が飲料水の中で安定的に存在するとは思えません。そしてその居るのか居ないのかハッキリしない水素が体内の活性酸素にアタックしに行くとは思えません。

 

2. 水素水って美容に効くの?教えてお菊さん

 *「こんにちはお菊です。水素水って美容に効くの?というお話ですが、水素水について言えば知らねぇよんな事と言わざるを得ませんね。水素水がどうのこうのではなく水を飲むのは美容に良いに決まってますよね。適度な水分補給で便通が良くなればお肌の改善に役立ちます。水素水じゃなくても良いです。別に。」

 

3. 水素水って痩せるの?教えてお菊さん

 *「こんにちはお菊です。水素水で痩せるかって?んな事で痩せるなら、正月の餅やらお菓子やらでブクブク太ったおちょいが毎日ドラム缶で飲んどるわそんなもんと言わざるを得ませんね。老廃物を外に出して効果的にカロリーを消費しやすい身体にするのは普通の水で構いません。別に。」

 

4. 水素水で癌が治るって聞いたんですがお菊さん

 *「バカかお前は。一々んな事で呼び出すんじゃねぇ治るわけねえだろそんなもん。」

 

 お菊さん恐いですねぇ。最後らへんは目が血走ってましたね。もう呼ぶのやめましょうね。あーヤダヤダ、イライラしちゃって。更年期障害ですよあれは。

 まぁ色々書きましたが、水素水については「まだ分からない」というのが本当のところでしょうね。ちゃんと真面目に研究している会社もあるでしょうし、これから先本当に医療用の水として使われるかもしれない。私が腹立つのはですね、今でも水素水で検索すると沢山出るんですが、「神秘の水」とか「奇跡の水」とか訳の分からない謳い文句でさも本当のことのように難しい言葉を羅列して消費者を煙に巻くあの商法。マジムカつくんですよね。

 これからどんどん変な会社が無くなって本物が残って行くんでしょうが、類似商品が溢れ返っている今はよく分からない高額商品買わない方が良いですよ。どうせエビデンスも揃ってないでしょうから。

 普通の水でもね、ちゃんと水分補給してればですね、病気は治せませんが病気の予防は出来るんですよ。水に良いも悪いもありませんよ。こんなに綺麗な水が生活に密着している日本に感謝して美味しい水飲みましょう。どんなお水でも冷やせば美味しいです(笑) うぇぇぇぇぇい(笑)