読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

罪人の笑み

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160105-00000024-nnn-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160105-00000024-nnn-soci

 
こんな豆大福みたいな顔した奴に殺されたらたまんないねぇ。金銭トラブルとか言ってたから実際何があったのかは知らないけど。一緒にいた加害者の母親がインタビューで「申し訳なさ過ぎて何も考えられない。ウチの子が死ねば良かったのに」と言ってたけど本心なんだろうね。賛否両論あるだろうけど、私はまともな感情だと思うなぁ。
 
前から何か変だなぁなんて思ってたんだけどさ、日本って極道にはやたら厳しいくせに、ヤンキーに対してちょっと美化してるというか甘いイメージあるよね。漫画の影響なのかな?私はただのヤクザ予備軍だと思うけどね。若いから更生のチャンスがあるとか思ってんのかな?更生する奴はヤクザだろうがヤンキーだろうがするんだろうけどさ、そもそもヤンキーになる奴なんてネジが1本外れてるんだと思うけどねぇ。まぁ私もネジ2~3本外れてるんだけどね(笑)
 
更生する奴ってさ、分かるよね。コイツ更生するだろうなぁって。本当はマトモなのか本当にヤバい奴なのかの見分けね。本当はマトモな奴ってさ、話聞くんだよね。だから話してさ、ネジ1本補ってあげれば戻るんだよね。本当にヤバい奴はね、考える事を放棄してるからさ、まず何言ってるか分かんない。だから分かると思うんだけどなぁ。
 
何が言いたいのかと言うとですね、本当にどうしようもない奴って本当にどうしようもないんですよ。カウンセリングやら更生プログラムやらあるんだろうけどさ、私は無理だと思うのよね。本当にヤバい奴はね。それは本人のせいも多少はあるんだろうけどさ、割合でいうとほぼ親のせいだと思うのよね。だから事件やら何かがあった場合はさ、親も一緒に罰受ければもうちょっとちゃんと教育すんじゃない?
 
今は逃げ道有りすぎて大人も子供も社会をナメてんじゃないかな。犯罪なんて「やらない人はやらない」もんね。人権か何か知らないけどさ、頭のおかしな奴のせいでマトモな人間が傷付けられたり殺されたりしたらたまんないもんね。
 
言ったモン勝ち、やったモン勝ちが笑う世の中なんてクソだよねぇ。
 
(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー