読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

国とか行政とか生活保護とか絶望とか

http://anond.hatelabo.jp/touch/20160105164924
そうか、あかんか。の人が自殺していた件について - はてな匿名ダイアリー

 
この文章を読んで凄くハッとした。「生活保護なんて好きなだけくれてやれ」今までの思考がブワーっと揺らいだ。そうだな、生活保護の給付が減ったところで私の今の生活が劇的に変化するわけじゃない。収入が増えるわけでも税額が下がるわけでもない。
 
日本全体、マクロで考えると良くはないんだろうけどさ、だけど凄くドライな考え方だよね。「自分には直接的な関係は無いんだからそんな事で狂人を増やすな」考え方としてはアリだよね。へぇ〜面白いなぁ〜と思っちゃいましたよ。
 
この手の話に絶対的な正解とか正義なんて無いよね。ギャーギャー言うならじゃあお前が政治家になってルール変えろやって話。だから私はこれが正義じゃあああうりゃあああなんて話はしないし興味もない。もっと言うと○○反対!うりゃあああ!って言ってる人嫌い。
 
こういう文章を読むと改めてWebって面白いなぁって思うよね。どこかの誰かの頭の中の文章なんだけどさ、たまたま見てこんなに衝撃受けてそしてこれからの会話のツールになるんだから。営業マンとしてはこういうのって凄い武器なんだよね。話が面白くなるじゃん。こういう意見を頭の中の引き出しに入れてもっと魅力的な人間に近づきたい。
 
長くなっちゃったけど総括すると北乃きいって超可愛いよね。