読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

私の浮気とポーカーフェイス

www.youtube.com

ポーカーってルールとか知ってる気になってたけどちょっと違うんだね。ポーカーって何が面白いんだろうなんて思ってたけど、これ観てへぇ~面白いゲームだなぁ!って思ったざんす。手札2枚と5枚の共通カードって一般的なルールなのかな?みんな知ってた?何かのタイミングでやってみたいなぁ。

ポーカーフェイスと言えばさ、私はいつも嫁ちゃんに「あなた浮気してない?」って聞かれるんですよ。帰りが遅いからね。2時3時なんて当たり前だし。んで私は当然浮気なんてしてないから「してねぇよ!アホか!んな時間あるか!」と持ち前のポーカーフェイスで嫁ちゃんを叱るんですが、嫁ちゃん曰く、

「あなたが嘘をついている時は口を尖らせる癖がある。」

としたり顔で言うのです。皆さん分かりますか?私は嘘ついてないんですが、その時に口を尖らせると嘘をついているのね私には分かってるわよあなた、というていで話を進めるわけです。ややこしい極まりないですね。てめえワケの分かんない事言ってんじゃねえとひとしきり口論するわけですが、その間ずっと私の口を見ながら喋るんですよ。分かってるわよ!みたいな顔して。ウチの嫁ちゃん。

そこで堪らず私は爆笑してしまい、ビービー泣く嫁ちゃんを宥めて寝る。そうです。私の家庭は、嫁ちゃんの天然のせいで喧嘩にならないシステムが確立しているのです。