読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

大阪で消耗している私

ブログについて

まぁ私は最近ブログなるものを始めてですね、色々分からない(殆ど分かってない)点や至らない所があり、読者様にはご迷惑をお掛けしているのですが、どこの世界でもへぇ~なんて思う事はありますね。ここブログでも皆様のブログを読んでホウホウとフクロウのように頷きながら読んでいる所存であります。

さて本題に参りましょう。表題にもあります大阪で消耗している私。実は色んなところで目にする名前があるのですが、そのお名前が「イケ〇ハヤ〇氏」なる人物。名前全然隠れてませんね。私はブログ初心者のため、このお方を存じませんでした。そしてそこここで見るこのお方に対する記事や内容はほぼ悪口(笑) 私の印象はと言うとですね、

すげえ!!!

に尽きますね。あんなに悪口言われながらブログのみ(のみかどうかは知りませんが)で年収2000万を叩き出し、読者へは会社辞めてブログで生きろよカスビビってんじゃねぇぞバカと叱咤激励を繰り返すこの方。すげえとしか言いようが有りませんね。炎上マーケチングというのでしょうか。

煽ってアクセスを増やしているのか、いや、そうではないだろう、私のような小物が誰かを煽ったところでケチョンケチョンに反論喰らって半泣き若しくは頻尿を患い私がブログを辞めないといけない状況になるのは分かっている。では何か相当な魅力があるのだろうとこの方のブログを読んでみました。

URL貼ろうと思いましたが皆さんご存知でしょうし、信者の方に絡まれるのも嫌なのでやめておきます。読んでみた感想ですが(多すぎて全部は無理)、そんなに無茶苦茶言ってる感じではなかったですけどねぇ。普通というか。まぁ著名人にしては少々表現が過激だなぁと思うところはありますけど。そんなに悪口言われるほどではないかと(笑)

逆に言えばですね、私はまた読もうとは思いませんでしたねぇ。一日のPVが200くらいの私なんかが言うと殺されそうですけどね(笑) まぁ結局あれでしょ?こうやったらブログで稼げるぜ?教えてやるから月に5000円払えよ!な!辞めちまえよそんな会社!こっちに来いよ!な!楽園へようこそ!的なやつでしょ?

私なら直接この方から話を聞いても会社辞めようとは思いませんよね。自営なので辞められないけど(笑) 文章読んでるとなんかね、ネットワークビジネス思い出しちゃいますね。儲ける手法やビジネスモデルは違うんでしょうけど。この方に何かメリットがあるから誘う訳でしょ?じゃなきゃあんなに悪口言われながら誘わないよね。

私が思うのはですね、ブログだろうがネットワークビジネスだろうが、儲ける人は儲けるんですよ。儲からない人は儲からないんです。んでああいう手法に飛びつく人って儲からないだろうなぁって思うのですよ。月5000円で情報を買おうとしてるわけじゃないですか。楽してるんですよ。私は絶対無理だと思うなぁ。

そしてあの方の能力と言うのはですね、文章もそうなんでしょうけど、あの方周辺のネットワークの情報量なんだと思う訳ですよ。高知県の山奥にいてもですね、東京にいるのと同じぐらいの情報量を持ってるでしょう。その情報を掴むための努力は今まで人一倍やっていたはずです。当たり前ですね。儲ける人は少なからず見えないところで皆努力をしている。

その努力をすっ飛ばして儲けようとする人間は儲かりませんよね。ああやって飄々と儲けてる人ってさ、努力を努力だと思ってやってないので苦しそうに見えませんよね。必要なとこに注力し、要らない部分の努力をなるべくセーブする。ああいう人に近づきたい!ああいう風になりたい!なんて思うなら、一番早いのは弟子入りして傍にいるのが一番ですよ。まぁそれでも無理な人は無理ですけど(笑)

さぁ始めて間もない私のブログは今1記事1円程度。頑張って参りましょうぞ(笑)