
ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

恐怖を煽る商売はクソ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000052-mbsnewsv-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000052-mbsnewsv-soci

 
まだこんな販売方法をしてるキチガイがいるんだね。水を扱う仕事をしてる私の素直な感想としてはですね、こんな低脳な詐欺師は死ねば良いのにって本気で思うよね。イライラがMAXになるよね。
 
皆様はよくご存知かと思いますが、この薬というのはDPD試薬と言いましてですね、水道水中に溶存してる残留塩素に反応してピンク色になってその色の濃さで残留塩素の濃度を見るわけです。我々もいつも使いますしいつも常備しています。
 
さていつも悪者になるこの塩素。確かに身体に良いものではありませんね。浄水器を売る連中は大手でさえこの塩素を悪者にしてます。私が一般の方から質問を受けて答える場合なんですが、水道の蛇口から出る水はですね、
 
「塩素が出ていないと危険」
 
なんですよ。塩素が出て当たり前。殺菌してるんですから。蛇口から出る水に一般細菌やら大腸菌が出る方が大変。蛇口から出る水には残留塩素が0.1ppm以上無いとダメなんです。
 
塩素の役割は、殺菌、脱臭、透明化です。そして日本の水道水は51項目の検査項目を全てクリアしている「飲料水」です。その水を10万以上かけてまた浄水する必要はありませんよ。
 
塩素だけが気になるなら煮沸すれば揮発します。もっと綺麗にしたいなら活性炭だけでも問題ありませんよ。その辺の飲食店全てが何十万の浄水器入れてると思います?私が知ってる限りで活性炭以上の浄水器入れてるところってほぼ無いです。
 
でも皆さんご飯食べる時お冷飲むでしょ?そんなもんなんですよ。水道水は臭いとか不味いとか言ってる人多いですけど、氷で冷やしてあれば分かる人は少ないです。10万以上の浄水器に意味など無い。
 
そして無菌化ばかりを声高に叫ぶ人いますが、朝起きた時の我々の口の中は肛門以上の細菌が繁殖していると言われています。
 
そう。我々の口は肛門。肛門なんです。
 
アーメン