ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

コンビニ店員だって頑張ってるわけじゃん?

ブログやらTwitterなんかでさ、コンビニ店員の悪口書いてるの見かけるじゃん?態度悪いとか段取りがどうのとかお箸の本数やらお札の向きとかさ。あんなの見てたらさ、私は結構、どうでも良いじゃんそんなの、なんて思うのですよ。そんなカリカリしてちゃダメ。ダメよ〜ダメダメ。楽しくやりましょうよ皆さん。ね?

 
まぁ私なんてそんなにプリプリと怒ることはあんまり無いです。仏のおちょいですよ。内側では怒り狂ってますが見た目はもう仏像ですよ。ほぼずっと目を閉じていますし物事は心眼で見てますよね。だからお札の向きバラバラで渡されようが、次お待ちの方どうぞ〜って私に言ってるのにクソババアに割り込まれようが、お煙草はソフトでよろしかったですか?いえ、ハードでお願いしますと言い間違えようが私はキレたりしませんよね。
 
私は夜遅くなる場合はよくコンビニで弁当買って事務所で簡単に済ませる事が多くてですね、今日もそうだったんです。チャハハーンの気分だったのでチャハハーンとカップラーメン。最近のコンビニのチャハハーンはパラパラで美味しいよね!その似非中華セット持ってレジに行ったらですね、店員が「スプーンご入用ですか?」なんて聞かれたので心の中では「このパラパラチャハハーン箸で食えんのか?パラパラ落ちるだろ?いるに決まってんじゃねえか。」なんて思いましたがそこは仏のおちょい。静かに「お願いします」とやり過ごしましたね。
 
パパっと気を利かせて何も言わずに入れてくれりゃ良いじゃねーかなんて思いますがそんな事で腹を立てていたらストレス満開ですからなるべく「無」でやり過ごす。コンビニなんて色んなお客さんが来るだろうしさ、まぁ彼らも大変なんだろうなぁなんてちょっとは同情しながら似非中華セットを事務所に持って帰って、よーしパパ食べちゃうぞ〜なんて思いながらお湯を沸かし、チャハハーンをレンジでチン!スプーンでチャハハーンをすくい上げ、口に運ぶ。旨いよね!3分経ったらラーメン!とここで箸が入ってないことに気付き、ラーメンをスプーンで食べました。

f:id:kopelani:20160116032247j:image