
おっこちょこいのブログ

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

大人の玩具をいつものように

仕事・ビジネス

定期的にメンテナンスをします。


f:id:kopelani:20160123003313j:image
 
誰ですか通報しようとしてるのは。こういう手の掛かる文房具は私の玩具であり、相棒なのです。分解して中を掃除、インクを充填する作業が面倒であり可愛い。

f:id:kopelani:20160123003502j:image
 
最近万年筆使う人あんまりいないよねぇ。まぁあんまりいないから私は使ってるんだけどね。書き味とかインクの感じが凄く好きなんです。エコだ何だって言いながら新しい製品が出ては買い替えゴミを出す。本当のエコって大事に長く使う事だと思いますけどね。なので私は最初に少し良いものを買います。この万年筆も7年くらい使ってるかな?他の文房具も10年選手が多いですね。
 
靴とかもブラシやウエス、靴墨やクリームなんかのメンテナンスキット一式あるので、一足必ず一年持ちますよ。良い靴履いてんなぁなんてたまに嫌味言われますけどね、5000円ぐらいの靴を3ヵ月くらいで履き潰すならさ、大切にメンテしながら履く方が良いと思わない?
 
靴と時計と文房具は見られてる。物は大事に綺麗に使いたいです。