読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっこちょこいのブログ

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

ロック好きのマニアック野郎はTUBEを少々バカにしていないだろうか

音楽

私は音楽に関しては雑食なのです。ロックならこれを聴け!とか、え?音楽好きのくせにコレ聴いてないの?とかは一切ありません。良いなぁと思ったらジャンル関係なしで聴きますよ。DETH METALだろうがHARD CORE PUNKだろうがUKだろがUSだろうが歌謡曲だろうが仮面ライダーの主題歌だろうが。オラッッ!!!何でも来いや!!!クソがッッ!!!

失敬。興奮してしまいました。今ブログのお供にコーヒーをネスカフェバリスタで淹れていたら粉が切れていて紙コップにはお湯が並々と注がれており八つ当たりしてしまいました。めんどくさいので今日は白湯を飲みながらブログを更新する事としましょう。あれですね、白湯もたまに飲んでみると何て言うんでしょうか、ただのお湯です。ええ。チッ

さて表題にもありますTUBE。私好きなんですよ。思い出したように聴いてしまいます。何と言っても曲がキャッチーで良い。大半の曲をギターの春畑道哉さんが作っているのですが、日本人が好きな音符の並べ方を熟知されてます。ギターも凄腕でソロも好きなんです。有名な曲を貼っていきますので、あくまで改めて聴くと良いよねという感覚でお聴きください。

 

www.youtube.com

春畑さんのギターソロ。良いですねぇ。ギターのメロディーが最高です。ちなみに私はリフの部分で挫折してかれこれ二年が経過しています。

 

www.youtube.com

有名ですね。改めて聴くとやはり良い曲です。ちなみにこの曲はギターソロも含めて全てギリギリ弾けます。顏は終始焦った顔です。

 

www.youtube.com

ヤバいですね。サビが好きです。この曲を聴くと色んな思い出が走馬灯のように甦って来ますね。ロクな思い出が無いので泣きそうになります。

 

www.youtube.com

これも良い。ナイロン弦のギターフレーズと歌メロが絶妙です。この曲を聴いてたあの頃...。何をしていたかな...?何も覚えていません。一時的に記憶が消滅しています。

 

www.youtube.com

フュージョン的なアプローチ。クリーンな音でのギターのカッティングは聴いていて気持ちが良いです。懐かしいなぁ。この頃は私は何をし痛い!頭が痛い!思い出そうとすると頭が割れるように痛くなry

 

www.youtube.com

壮大なラブソング。サビは凄く感動的ですね。こんな曲を好きな女性の前で歌えると良いですね。ちなみに私は楽器をやっていますが歌は完全OUTです。変に音感があるので音が外れているのを自身の音感で体感しながら歌うので歌う度に死にたくなります。

 

どうだったでしょうか。おちょいの解説をちょくちょく挟んで紹介させて頂きました。合間合間でフラッシュバックが起こり気絶しそうになりましたが何とか書き終えました。さて若い頃のおちょいには何があったのでしょうか。それは今後のブログにて明らかになっていく事でしょう。

 

ラップ現象が止まないので今日は帰ります。