ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ。口癖は「えー、そんなの別にどっちでも良いんじゃないの?」老害発言の説明文多し。

金がそんなに欲しいのか

私は要りません。広告貼ってるくせに何言ってんだボケてきたんじゃねえのかこのクソジジイとお思いでしょう。そうです。ボケ老人のうわ言を書いていきましょう。生活するのにどれぐらいお金っているんでしょう。ウチで言うと大まかに計算して20万あれば家族3人、家賃払って光熱費払ってご飯食べれます。車を含む贅沢品や趣味にかかるお金を除いてです。「普通に」生活するのに最低それだけあれば生活出来ると思ってます。

「普通に」

この「普通」が厄介ですね。人によってこの普通の感覚が違う。普通って何でしょう。車の所持は普通なのか、ゲームを買うのは普通なのか、お酒を飲むのは普通なのか、外食は?その外食の店のレベルは?服は?趣味は?

「劣等感が普通を押し上げる」

私お金使わないんですよねぇ。趣味と言ってもギター弾くぐらいですからヤフオクでジャンクのギターを5000円ぐらいで落として自分で修理して復活させると(笑) お酒飲まないから飲みにも行かないし、女もやらないし、物欲も無い。ご飯もブリ照りが私のご馳走。ある程度の立場なので仕事で必要なものは揃えますが私服はユニクロのジーパン1本だけ(笑) 私服全部集めても多分スーパーのレジ袋に収まる程度でしょう(笑) 家出する時はレジ袋で可能です(笑)

私がいつも思うのは、お金が掛かってるのって「あの人が持ってるから」という部分が大半なんじゃないかなと。アイツがあの車乗ってるから、あの子がこんな服着てるから、誰々がこんなの食べてる!こんな時計してた!みんな持ってるからこんなの普通!ルイヴィトンなんて普通!お金無い!お金欲しい!アフィリエイト!儲かる情報三万円!?三万円払えば毎月十万円!?やるのかい?やらないのかい?やーる!!!

「落ち着け」

儲かるわけねえだろ。お金は結果付いてくるもの。お金を追いかけて良いことなんてありません。仕事も同じですが自分の行動で誰かが喜んだり得したりすると勝手に入ってきますよ。まずは何かを継続させること、地盤を作ること。畑を見つけて耕す、種を撒く、水をあげたり害虫から守って手入れする、収穫する。その畑の大きさによって収穫量が変わるわけでしょ。そこからどうやって畑を大きくするか考えると。

金の事ばっか考えて何かをするんじゃなくて、畑をどうやって良くするか、良いものを収穫するか、どうやって大きくするかでその後が大きく変わると私は思ってます。その手法はそれぞれの個性ですよね。そこに個人の価値が生まれると。理想論なんでしょうが、最終的に重要なのはここだと思いますけどね。折角なら時間と金の無駄にならないようにしたいですね。

で、質問なんですがウンコ漏らした時のパンツ代は贅沢品になるんですか?

プライスレス?

え?