
おっこちょこいのブログ

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

理不尽な事で怒られ世の中に疲れ果てて目的や未来を見失った私が向かった先

音楽

” 世の中は得てして理不尽だ。そんな事は分かっている。全く私の知り得ぬところ、関係の無いところで誰かが火の無い所に着火し、燃え広がってから私に連絡が入る。何故だ。私が販売に関与していない現場で何故私の名が?私が唖然としていると妙に饒舌に事の発端を説明している人物がいる。コイツだな。直感的に思った。だが私は逆らえない。逆らわない。大手に対して感情的に刃向ったところでメリットなど無い。私は感情を押し殺し、謝罪と尻拭いをするわけだ。おいテメエ今に見てろよ。いつかお前のキンタマ掴んでやるからな。今のうちにその巨大なキンタマをブラブラさせとけや。一個でも握ったらこっちのもんだ。俺は掴んだキンタマは離さねえ。ナデナデしようがペロペロしようが握りつぶそうが俺の勝手だ。精々今のうちに嘘八百並べて保身しときやがれ。”

 

私はこんな事で潰れるタマではありません。粛々と色々な準備を進めながら、嫌な事があれば気分転換。すぐ切り替えの出来るこの性格に感謝ですね。Amazonで頼んでおいたパーツが届いていたのでちょっと触ってみましょう。

 


f:id:kopelani:20160128212036j:image

ヤフオクで8,000円(笑) ビルローレンスという今は無いメーカーですが、当時はどれくらいかなぁ、10万くらいしてたんじゃないかなぁ。多分1990年代のギターだから30年くらいかな?今んとこ音は良好だけど気になるパーツを交換。
 

f:id:kopelani:20160128212054j:image
む?
 

f:id:kopelani:20160128212111j:image
むむむ?ブリッジボロボロでアームが付いてません。ピックガードの加工も粗い。こんなの許せない!!!
 

f:id:kopelani:20160128212145j:image
外したる。
 

f:id:kopelani:20160128212204j:image
外したるでー!
 

f:id:kopelani:20160128211823j:image
というわけでこんなに見違えました。トレモロアームとピックガードの交換で掛かった費用3,000円(笑) うひー!楽しー!オクターブ調整と弦高調整をすれば楽器が生き返ります。ボロボロの楽器でもちゃんと手入れしてあげればね、カッコ良くもなるし弾いてあげれば音もちゃんと鳴ってくれる。楽器がゴミに出されてたりしてたらちょろっと状態見て治りそうだったら私拾っちゃうんですよね(笑) おかげで事務所には今ギターが7本あります(笑)
 
楽器ってさ、買う時はさ、すんごいキラキラした目で買う訳じゃん?メンテもせずに放ったらかしでボロボロになったら捨てるってちょっと可哀想。まだ鳴るのに8,000円で売られちゃうギター。ここまで生き返ったら30,000円でも売れるよね(笑) アフィリエイトより儲かるんじゃね?(笑) 
 
どこかに埋もれた楽器、可愛がってあげて下さい。