読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっこちょこいのブログ

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

夫婦の恋愛と愛の形

嫁ちゃん

www.youtube.com

大好きなんですよこの曲。ヴォーカルの可愛い声にサウンドがガレージ。カッコ良いし切ないよね。ヘビーローテーションで聴きながら図面引いてます。

この曲を聴きながら一服、私の好きな女性のタイプは昔から変わんねーなーと考えておりました。どういう女性かと申しますと、集団から一歩引いてボーっとしてる子です。何か食べ物や配布される物があっても「わー!可愛いー!」「おいしそー!」なんて騒いでいる時に「良いよー私いらない」という子。私は昔から人を観察する癖があるので、そういう子が目に付いて仕方が無い。

そういう子は暗いわけではないのですね。でも積極的には笑わない。だから私は積極的に笑わせてあげたくなるわけです。何故こんなことを考えていたのかと申しますと、先日家族で出掛けた時の帰り、食事をしていたのですが、嫁ちゃんが気分が優れないから私は飲み物だけで良いと言ったのです。嫁ちゃんが大好きなお肉だったので、よっぽど体調悪いんだなと思い、すぐ食べて帰りました。

家に帰ってもボーっとしているのでお風呂に入ってる時にどうしたの?と尋ねると、「私もお肉食べたかった」「お腹空いた」とボロボロと泣きだしてしまいました。よく話を聞くと、自分が選ぼうとメニューを見る前に、私がメニューを閉じた事がショックで食べられなかったそうです(笑) 慌てて簡単なご飯を私が買いに行きました(笑) その事を思い出しました。

色んな夫婦の形があり、不満や嫌な所が目に付くことも多いでしょう。イライラする事もあるでしょうけど、大好きで可愛い部分も必ずあるはず。ワザとらしい態度をする必要はありませんが、たまにそういう可愛い部分を思い出しては如何でしょうか。

何故いきなりこんな記事を書くのか?そんなこと決まってるじゃないですか。今嫁ちゃんと喧嘩してる真っ最中だからですよ!これ思い出すと嫁ちゃんが愛おしくなるのです(笑) 夫婦間で刺激ガーとか恋愛体質ガーとか言って不倫する奴は素人ですね。

シャングリラ 幸せだって 叫んでくれよ 時には僕の胸で 泣いてくれよ

あー嫁ちゃん可愛い。