ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

偏った考えがギチギチに入った頭の中より、スカスカでも要所要所ですぐに対応出来る方が良いからオッサンの頭の中はスカスカ

ブログ読んでると、年齢関係なく可愛らしい人が多いよねー。そういう人をフォローしてるんだろうけど。私はあまり長文のコメントはしないので、一言二言ピコンと入れるんだけどね。凄い丁寧にちゃんと返信くれる人や思いっきり無視する人もいてその応対を見るのもブログの楽しいところ。

そりゃそうだよね。知らない気持ち悪すぎるオッサンにいきなり話し掛けられたら恐怖と絶望が手を繋いでやってくるよね(笑) 山本一郎みたいな切り込みブログ書いてるわけでもなし(笑) 挙げ句の果てに真面目な事書いたらコメント欄にクレーム殺到するし(笑) なんでやねん(笑)

元々TwitterみたいなSNSにいたから、ブログみたいに長い記事読むの面倒臭せえなぁなんて最初思ってたけど、慣れるとブログの方が面白い。書き方とか表現とか改行とか見せ方に個人の癖が凄い出るよね。よく遊びに行くブログは読むだけで誰か分かるようになってきた。

色々な方の文章を読んで、実社会での私の武器に変えていく。他人の考えを見るというのは自分の考え方にアソビを作るのに最適。自分の思考のみでガチガチの奴ほど面倒臭いものはないよね。その場その場で臨機応変に考え方を変えられる柔軟な人間でありたい。それをするには著名人の言葉より、一般的な方たちの思考が見れるブログが良いよね。

そんな事を考えながら色んな準備をしています。今日の夜から岩手県の盛岡に向かいます。現場です。工事現場のオッサンです。寒いの?あそこ寒いの?ヒートテックいるの?モモヒキ?トックリ?チョッキもあった方が良いの?とりあえず湯たんぽと腹巻きをスーツケースに入れて雪国に挑もうと思います。

あ、あと嫁ちゃんにお願いです。心配だからといって袋のインスタントラーメンをスーツケースに入れるのやめて下さい。岩手県は日本ですしビジネスホテルに鍋はありません。