ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

デジタルノートCamiAppSがちょっと面白い

どこかのブログで見たコクヨのデジタルノート。専用ボールペンでノートに書きこんだものがすぐにデジタル変換され、evernoteやらdropbox、さらにはGoogleカレンダーにまで同期出来ると。こういうの好きです。大好きです。文房具好きです。

 

 

では早速。昨日ポチッたら今日届きました。開封の儀。

f:id:kopelani:20160211182421j:plain

うむ。

 

f:id:kopelani:20160211182541j:plain

オゥフ。本体と取説、専用ボールペンとバッテリーですね。今なら替え芯付?私はメモパッドじゃなくてノートタイプを選びました。

 

f:id:kopelani:20160211182624j:plain

パッカーン。開くとこんな感じ。

 

f:id:kopelani:20160211182810j:plain

カバーのポケットを開けるとバッテリー入れるとこがあります。

 

f:id:kopelani:20160211182827j:plain

カチャ。セットオン!

 

f:id:kopelani:20160211182949j:plain

ノートを固定する粘着シートのフィルムを剥がします。

 

f:id:kopelani:20160211183252j:plain

ババーン!ノートのタイプは罫線・方眼・打ち合わせ記録タイプの3種類あるようです。私は現場でラフの図面を描くことが多いので方眼タイプを選択。

 

f:id:kopelani:20160211183328j:plain

本体凹みの部分にノートをしっかり合わせる。

 

f:id:kopelani:20160211183354j:plain

本体のボタン部分。電源とBluetooth。充電差込口。Bluetoothは一度同期したら自動的に繋がります。

 

f:id:kopelani:20160211190013j:plain

スラスラと専用ボールペンで書きます。

 

f:id:kopelani:20160211193425j:plain

そして最後にページ右下のチェックボックスにチェックを入れるだけ。

 

f:id:kopelani:20160211194110j:image

おおおー!!!すげい!!!字がちょっと薄いよね。これで「普通」タイプを選択してるから、「太い」を選んでも良いかも。

f:id:kopelani:20160211194149j:image
同期先はご覧の通り。

f:id:kopelani:20160211194741j:image
つか、カレンダーにメモが同期できるのは良いよね。おちょい参エパになってるけど。私はボケ老人並みに忘れっぽいので。書いたかどうかすら覚えてません。

f:id:kopelani:20160211194225j:image
専用ボールペンは可もなく不可もなく。握りの感じが少し太いかな?書きにくくはないです。
 
基本まだまだアナログのノートに書き殴る事が多い私には良いアイテムです。社内専用のDropboxのアカウント作って連絡網にしても良いかもね!トどこでも見られるホワイトボード。しばらく使ってみようと思います。感触は良い感じですよ。
 

¥11,372-