
おっこちょこいのブログ

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

増田でブクマを稼ぐ人達

ブログについて
最初に断っておくが私はよく分かっていない。イメージ的には所謂増田と呼ばれる人達なんだろう。間違ってたらスマン。私が分からないのは、この人達ははてなIDを持っているけど匿名ダイアリーに書き込んでいるのか、将またIDをもってないけどはてな媒体に書き込んでいる人達なのか。

別にそんなに過激な事書いてるわけでもないのに匿名で書く意味がよく分からない。だって凄い面白い事書くじゃん?普通にブログに書けば良いのにって思っちゃうのね。「日本死ね」なんて安倍首相が言及するくらい話題になったわけじゃん。たまたまなのか、あえてあそこに書いてるのか。

この間見てた時に、ブクマが最近集まらない…って書いてたからさ、あそこで活動する利点なんかがあるのかなぁなんて。一体何なんだろうって気になって仕方が無いのです。あの人達は誰なんだ。あの人達は何がしたいのだ。もしかするとあそこに群がっている人達がはてなを、そしてあそこでブクマ数を稼ぐ事により我々メディアクリエイターを操作しているのではないか。謎すぎる。

教えてエロい人!