ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ。口癖は「えー、そんなの別にどっちでも良いんじゃないの?」老害発言の説明文多し。

相変わらずはあちゅうさんがまだ燃えてるから問題のブログを読んだオッサンの感想

はあちゅう 公式ブログ - 旅で人生が変わったとか言う人は中身がゼロなのです - Powered by LINE

 
あんまり興味ないから読んでなかったんだけど関連する記事をよく目にするから読んでみた。先に言っておくが私はインターネッツの素人だ。インターネッツ業界の事は詳しくは知らないが、ド素人があのブログを読んだ感想文だと思ってこれを読んでほしい。
 
率直に思ったのはこれってただの注意喚起なんじゃないの?と思った。確かにブログ前半部分に多少の煽りがあるのは分かる。これはこの方の読ませるテクニック(笑)であって、私はあまり気にならなかった。注目したのは後半部分。
 

旅ばかりしている人を見るとなんだか、
常に逃げているように見える
今日この頃で

しかもそれを過剰に飾り立てて
ビジネスにしている人を見ると
「んー?(*´ω`)」って思う。

なんかね…みんなどうか、騙されないでほしいよ…。
変なスパムとか、よくわからない教祖面の人にさ。

世界一周を売り文句にしてる人って
大体中身ゼロだよ。

 

ここね。私はある一味を思い浮かべた。年収7000億円ブロガーと秒速8500億を稼ぐ男とその仲間達だ。かくいう私も秒速で23銭(時給800円)を稼げる男だ。死にたい。はあちゅうさんは、不特定多数の旅好きを批判したのではなく、こういう人達を思い浮かべながら書いたのではないか。

 

んで、「ちゃんと読んでよ...」って言ってんじゃない?まぁ、はあちゅうさんもあんだけ有名ならこいつらの事言ってんだよ!と名指しで言えないもんね。多少の影響力あるんだからもうちょっと気を付けて文章書けよって意見は私も思いますけどねー。

 

知らんけど。

 

まぁ全てオッサンのただの妄想ですけどね。朝一から犬のウンコ踏んで気分悪いから今日は程々で秒速23銭稼ぎたいと思います。