読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっこちょこいのブログ

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

みんな大好き♡互助会♡について

私も思う事があるので書いてみましょう。新参の私はブクマなんて昔で言うアメブロのペタ、ペタ返しみたいなもんなんだろうなぁなんて思いながら別に気にしなかったんだけど、少し気になってたのは、何であんなに嫌う人がいるんだろうという事ね。内容クソなのにトップページに出てくるのがウザいというのが大半の理由なんだろうけど私はあまり気にならない。見ないから。

我々は互助会だと認識してやってる人ってどれぐらいいるんだろ

そんなにいないんじゃない? いつもブックマークしてくれてるからお返し♪ みたいな人が大半な気がする。下心が有るか否か、そこだよね。はてなもブクマ50以上、100以上がホッテントリみたいにすれば良いのにね。下心ある互助会で100は厳しいんじゃない?20とか30でトップページに出てくるから文句言う変なの湧いてくるんでしょ。

あとブコメの内容にまで文句言ってる人いるけど、私も互助会と疑われるようなブコメしかしてない。「可愛い」とか「わろた」とか「おもろい」とか。それでコイツ互助会だ!なんて言われてもねぇ。ザコだから別に言われてないけど(笑) 私ちゃんと読んでるんですよ。スターだろうがブコメだろうが。もっと言うとスターもブコメも付けないけど読んでます。

ちゃんと読んで貰えるブログをやりたい

私はあまり他のブログにブクマ付けないんですよ。そして私のブログにもブクマは付かない。私のブログは、ブクマを付けないから付かないのか、面白くないから付かないのかは知らないし興味無い。だけどたまにバーンと付くんだよね。という事は普段のブログが面白くないから付かないんだ、と思うと俄然モチベーション上がるんですよ。ドMなんで。理想はブクマ付いてないけどPV稼げるブログだよね。そこに相互ブクマの利害関係は存在しない。

別に工夫も戦略もありませんよ。ここはただのオッサンの独り言ブログ。ブクマ無しで1日のPVが10ならそんだけの文章なんでしょう。毎日ウダウダ言ってるこのブログでたまに誰かの逆鱗に触れてケチョンケチョンに叩かれンギモチィィィィッと私の隠れた欲望を満たす。基本ブログなんて自己満足。ンギモチィィィィッの追求ですね。性感帯は人それぞれです。

まとめ

どうでもいい。ブクマ付いてようが付いてなかろうが、面白い人は面白いし面白くない人は面白くない。逆に、いつもブクマもスターも付いてないのにめっちゃ面白いブログ見つけたらテンション上がるよね(笑) 昔インディーズの売れる前のバンド見つけた感覚(笑) コイツは売れるぞ!みたいな(笑) 誰だよお前は的なね(笑) 

まぁでも新参の私はこの話題のおかげで「はてなヲチ」なる面白いものを見つけたので、より一層はてなにハマりそうです。ただ今岡山に出張中で暇潰しに最高です。ウホッ