ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

ギター弾いてくれとインディーズバンドから電話があった

ゴリッゴリのジャパニーズハードコア。そんなの誰でも良いじゃん、ヤダと断ったけど最近のギター弾きってソロ弾ける人間がいないらしい。メタルとかでもオッサンばっかだもんね。高崎晃とかが未だに第一線で活躍してるし復活したアンセムも超カッコイイ。目立つ若いピロピロギタリストが少ないんでしょうねぇ。テレビとかYouTube見てても流行ってるバンドってリフとかバッキングメインのギタリストが多いような気がする。

まぁ40歳超えてハードコアなんて出来ないしねぇ。ハードコアはデブが多いから体型は良いとして逆モヒカンは厳つ過ぎるだろう。電撃ネットワークじゃあるまいし。まぁでもバンド辞めて15年以上経つのにこういう電話あるのは嬉しいよね。パンク連中は相変わらず泣かず飛ばずで酒飲む口実としてバンドやってるような奴らばっかだけどね(笑) たまに会うとやっぱ楽しい。

私はバンド辞めてもう長い。当時は色んなバンド見てきたけどちゃんと売れたバンドはほぼ無いよね。超売れた私の友人でいうと10代の頃一緒にやってたのはday 〇 tomorrowの男前ギター、バイトで売れる前までずっと一緒だったDIR 〇 GREYのD〇E。dayの方は随分ご無沙汰だけどdirの方はちょくちょく連絡あってライブに顔出してます。凄いみたいね。彼ら。

まぁ今更音楽で売れたいなんて思わないけど、最近キチ〇イみたいな面白いバンドいないよね。小洒落てるバンドが多いような気がする。だからオッサンの糞クレイジーなバンドやりたいなぁなんて密かに思ってますけどね(笑) 昔みたいにプロデビューなんて夢みたいな話じゃなくても、今はYouTubeとかでお金かけずに自分達でプロモーション出来るもんね。私が昔出したCDなんてまだ1000枚ぐらい余ってるもんね(笑)

まずはダイエットで体型を戻し、逆モヒカンを何とかしてから考えましょう。毛が生えるまでは人前に出れません。死ぬまでにはバンドしたいので毛生え薬の薬品会社様、頑張って下さい。頭皮叩きすぎて私の頭は血だらけです。