読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっこちょこいのブログ

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

互助会というものを客観的に見ながら自分は互助会とは無関係だと思ってる人多いけど

広告貼って内容の無い(はてな博識軍の言う)記事書いてキャッキャウフフしながら所謂ブクマカーの意図とは違うブックマークの付け方をしていればその人は互助会員なのではないか。という事は私も互助会員という事になるね。広告貼ってバカ記事しか書かないしそういう記事を書こうと思って始めたし。

しかしながら少し前から私の中にモヤモヤがあって、今までそうやって楽しんでいる人達の邪魔はしたくないのですね〜。もっと言えばそこにも出入り出来ればもっと面白くなるんだろうなぁと思ったり。私はそのルールを知らないからそういう人達の邪魔でありノイズになっている。

とは言ってもブログに論調だとかそういうクソめんどくさい事はやりたくない。話すように書きたいし、例え言ってることが無茶苦茶でもそれが人間味だと思うしバカは死ねとか消えろとは思わないのです。面白い人は面白いし面白くない人は面白くない。

そんな事を思いながら、匿名ダイアリーやブクマ他者のブコメを読み、はてなの暗黙のルールを調査中。私のようなバカには取っつきにくい人が多いからコソコソとブックマークをお気に入りに入れたりしています。

はてなって何かやたらと敷居高いイメージがあるのはその辺だと思いますけどねぇ。ゴチャゴチャ無駄に揉めるより誰かがこうらしいよ〜って教えてあげればちょっとはその辺の溝埋まるんじゃないかななんてね。

続けばの話だけどね(笑) 私も面倒くさがりだし(笑) 今は面白いから見てるけど(笑)