ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

社畜だブラックだっていう記事よく見るけどさ

news.yahoo.co.jp

こういう人たちってどうしたいの?働かないと食えないのは分かってるんだろうけど、理想はどんななんだろうね。そうだね、やっぱ残業無し9時17時で週休二日有給あって毎年昇給してボーナス出て飲み会なんて無くて社員旅行も強制じゃなくてパイセン優しくて老害なんていない会社だよね。うんうん。

 

そんな会社を自分で作れば良いのに

 

無理だよね。こんな事ばっか考えてる人間にそんなに儲かるビジネスモデルが思いつくとは思えない。そして「働いてやってる」みたいに思ってるヤツにロクなヤツいないもんね。そんなにヤイヤイ文句言わなくても真面目にちゃんと働いてちゃんと実績出してりゃ会社は評価してくれるだろうし、多少は目を瞑ってくれるでしょ。

 

ちゃんとやってるのに評価されないなら辞めりゃ良い。本当に仕事してる人は周りが絶対見てるからウチに来いってすぐ声掛けてくれるよ。年なんて関係ないよね。私も最近同業他社を退社した58歳の人ウチに誘った。超利益上げてくれてます。ラッキー。楽しそうに仕事してくれてます。

 

私に残業なんてありませんよ。終わる時間が定時。当たり前だよね。私が会社にお金持って帰って来ないと飯食えないしね。実は他の会社も同じなんだよね。営業が会社にお金持って帰ってこないとその会社の社員は飯食えない。経理だって総務だってやれることは沢山あるよね。何でそんな事やんなきゃいけねえんだよ!知らねーよバーカ!って思ってる社員の人生を会社は背負っているのです。

 

文句言わずに一生懸命やってりゃ絶対にその仕事は自分のためになるし会社の利益になる時が来る。そうなって初めて仕事って面白くなるよね。そこから上昇気流だね。会社がどうのこうのじゃなくてまず一生懸命仕事すれば良いよ。一生懸命やって結果出してるのにビルから飛び降りろなんて言う社長がいるなら私はドロップキックして辞めるけどね。

 

 どれだけ仕事が出来るのかは知らないが文句は言わない方が良い。そういう人を私が見ていていつも思うのは、損しているのはその人自身のケースが多い。