
おっこちょこいのブログ

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

24年前のロッキンfをヤフオクで落としてみた

1991年5月号。私が17歳、24年前ですね。超懐かしいのでうpしてみましょう。

f:id:kopelani:20160503145311j:image

f:id:kopelani:20160503145339j:image
開くとすぐに楽器の広告。フェルナンデスですね。FRとか超懐かしいです。この時すでにバイトでクレイマーのスルーネックSTを手に入れてたのでこのクラスのギターはバカにしてましたね(笑) 今欲しいですよこの辺のギター(笑)


f:id:kopelani:20160503145551j:image
BUCK-TICK。狂った太陽の頃ですね。未だに現役のBUCK-TICKは本当に凄い。変わってないけど進化してるBUCK-TICKは私も大好きです。今井さんのギターはどうやったってあんな感じで弾けないです。


f:id:kopelani:20160503145922j:image

f:id:kopelani:20160503150025j:image
LUNA SEA。デビュー前です。エクスタシーからアルバム出す前かな?ファミレス出てすぐみたいなとこで撮影されてますね(笑) 昔のインディーズなんてこんなもんです(笑)


f:id:kopelani:20160503150129j:image

f:id:kopelani:20160503150723j:image

f:id:kopelani:20160503150736j:image
ギターの紹介とコメント。当時はインターネットなんて無かったから、楽器の情報収集はこういう雑誌で入手してました。グレコのアクリルギター懐かしい。持ってたわ(笑)


f:id:kopelani:20160503150335j:image
ガーゴイル。好きだったなぁ。屍忌蛇が抜けてツインになってからは聴かなくなったけど最近またカッコ良くなってる。パチスロハナハナの曲やってるみたいね(笑)


f:id:kopelani:20160503150507j:image


f:id:kopelani:20160503150604j:image
SHOW-YAが雑誌でヴォーカル募集(笑) すげーなおい(笑) これ結局どうなったか覚えてない。


f:id:kopelani:20160503150810j:image
NEW AGE ATTACKというインディーズバンド紹介のコーナー。この頃はまだイエローモンキーがこんなに小さく紹介されてますね。後のビッグバンド。


f:id:kopelani:20160503151101j:image
昔はこういうハードロックやメタル、V系の専門のレコード店が沢山あったんですよ。大阪もあったからよく通ってジャケ買いして失敗してたなぁ(笑) 金無いのに(笑) 無名の当たり引いたら友達から何故かヒーロー扱いね(笑)


f:id:kopelani:20160503151735j:image
出ました(笑) ロッカー御用達ね(笑) 当時こんな服やら靴やら売ってるとこないからね(笑) 私もモヘアセーター買ったわー(笑) あとラバーソールと(笑) すんげえ儲けてたんじゃないかな(笑) バンドブームだったし(笑)

後はメンバー募集ね。今じゃ信じられないけど名前と住所と電話番号まで雑誌に載せてたからね。この本見てたらツレがメンバー募集してたもん(笑) サイドギター募集っつって(笑) 文通とかも流行ってたみたいね。


いやー懐かしい。ロッキンfとヤングギターは毎月買ってたもんね。TAB譜が付いてたから。発売日間近は本当にワクワクしてた。こういう本見てたら今って便利になりすぎてるよなーなんて思いましたねー。

昔の雑誌を見たらすんげえタイムスリップしたという記事でした(笑)