ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

おいそこの若い営業マン、お前もっとサボって良いんだぞおい

あのな、普段醒めた顔して言うこと聞かねえくせに真面目すぎるんだよ。営業なんつうのはだな、数字だ。数字が全てなんだよ。何やっても上手くいかねえ事あるだろ?そういう時はサボれ。変に事務仕事とかそれを仕事だと自分に暗示かけて頑張るんじゃねえよ。んな事やってっからストレス溜まんのよ。営業の仕事は外に出て人と会うことだ。人に会うのが嫌になったらサボれ。サボってリセットしてまた人に会いに行け。

やらなきゃいけない事務作業もあるだろうけど優先順位で言うと人に会う事が一番だ。分かったか?直接数字に結びつかない事務作業やって頑張ってますアピールは要らん。人に会いたくなかったらサボれ。製品説明もクレームも世間話も全て慣れだ。会って会って会いまくれ。

あとぺーぺーに逃げるな。お前がぺーぺなら課長、部長に会いに行け。ペーペーと会って喋って仕事した気になってるなら数字は上がらん。相手の興味を徹底的に見て調べて可愛がってもらう術を見つけろ。カタログ棒読みみたいな説明なんざせんで良い。相手は忙しいんだ。用事が無くても相手が会いたい人間になる努力をしろ。

こういうパイセンが最近いないので、私が継承しています。これがブラックならブラックなんでしょう。何が正解なのかはまだ分かりませんが、一つ言えることは私は数字を持っている。正解はいつ分かるんでしょう。