ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ。口癖は「えー、そんなの別にどっちでも良いんじゃないの?」

最近のV系は妖艶でない

あなたの悪夢の上でどうか踊らせて

D'erlanger - Zakuro live - La Vie en Rose Concert - Part 14 - YouTube

V系はエロいのだ。官能と切なさと破壊なのだよ。私が高校の時によく聴いていたV系D’ERLANGERZi÷KillGilles de RaisLUNA SEA、DEAD END(後期)などなど。あのシーンというか独特な音や音楽性を作り上げたこのバンドは凄いと思うのだ。当時、影響を受けたアーティストで海外のバンドの名前がよく出てたけど私はBOOWY(布袋のギター)がヒントだったんだと思う。L'Arc~en~CielやLUNA SEAは完全にDEAD ENDだけど。

CDが売れないとか言ってるけどCD買いたくなるようなバンドいないよね。最近のバンドをYouTubeで見てたけどV系SlipKnoTが合体したみたいなバンドばっかだった。私が知らないだけかな?カッコイイバンドあったら教えて下さい。今はまた昔のバンドばっか聴いてますよ。

D’ERLANGER見に行きたいなぁ。