読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっこちょこいのブログ

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

私は子育てブログがお好き

気付けば私が読者登録しているのは大半が子育てブログ。出張が多く、大阪にいても帰宅が遅いので、普段奥ちゃんがどういう想いなんだろ、こんな感じで子育て頑張ってるのかな?とか、へぇ~こういうの旦那に手伝って欲しいんだなぁなんて色々参考にさせて頂いてます。そこでいつも楽しく読ませて頂いてる子育てブログを少しご紹介。まぁ私の読者数なんてたかが知れてますが、少しでもアクセスのお手伝いになればと思います。


まずは、なかえふーふさん!

nakaefuufu.hatenablog.com

 最近読者登録させて頂いたんですが、あるある満載です(笑) ノートに手書きした風の絵が可愛いよね。お茶お茶お茶の記事は昨日そのままの出来事が我が家でもありました(笑)


こめうまベイビーさん!

noi080.hatenablog.com

 独特の世界観。読んでるとフワフワする感じが大好きです。親子のやり取りにほっこりします。


言わずと知れたハハライフさん!

www.hahalife0.com

 ショウちゃん可愛い(笑) 先日寝る前にウチの奥ちゃんに見せたらぐふふと笑ってました(笑) 子育てに関するネタ記事多めでいつも楽しく読んでます。


あきなたん!

akinatan.hatenablog.com

 絵が好きなんですよねー。子育て記事だけじゃなくて女性としての記事も多め。たまに毒吐いてるの見ると吹き出します(笑)


ミクママさん!

mikumama.hatenablog.com

 母親の気持ちとか葛藤とかを記事から感じていつも参考にさせて頂いてますね。男が読むと気付きが多い。この方もたまに毒吐くのを私は見逃しません(笑) 


ゆきしめさん!

planterplantan.hatenablog.com

 母親の想いが詰まってるブログ。表現や絵の表情が可愛いんだよね。読んでるといつも引き込まれます。

 

 まだまだあるけどとりあえずここまで。仕事であまり子育てに関われない男は、細かい感情や葛藤が分からない事が多いよね。明るくいつも子育てに向き合ってるママ達に敬意を表します。

ママは凄いぞ!