ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ。口癖は「えー、そんなの別にどっちでも良いんじゃないの?」

ドラムがクサいとバンドがクサい

【HIDE - DICE】

www.youtube.com

TERRY BOZZIO

シンプルだけどスネアの入れ方とタイミングが好き。あとこの曲のテンポがすげえ好き。

 

【DEAD END - Good Morning Sattelight】

www.youtube.com

湊 雅史

今はスタイルが変わってるけどこの時の湊さんのドラムが一番好きかも。ハイハットとスプラッシュの使い方が超カッコいい。

 

DIE IN CRIES - Weeping Song】

www.youtube.com

Yukihiro

現L'Arc〜en〜Cielのドラム。ZI:Killの時からこの人のドラムが好きだった。やっぱハイハットなんだよなぁ。基本的に8ビートをちゃんと正確に刻むドラムが好きかも。

 

聖飢魔Ⅱ - 赤い玉の伝説】

www.youtube.com

ライデン湯沢殿下

この人のドラムセットで私が叩いたら音出ないんだろうなぁってな音を出してるよね。ワンバスワンペダル。男だね。

 

METALLICA - The Unforgiven】

www.youtube.com

Lars Ulrich

ラーズはバスドラの入れ方。Oneのドラムなんて超カッコいいよね。この曲はスネア一発一発「怒」の音が聴こえる。

 

Slipknot - Psychosocial】

www.youtube.com

Joey Jordison

変態。手が6本くらいあんじゃないの?手数だけじゃなくてリフとリンクしたオカズがカッコ良すぎ。

 

【Beyond Creation - Omnipresent Perception】

www.youtube.com

Guyot Begin-Benoit

変態。このバンドは全員変態。特にベース。ドラムはブラストビートが超ヤバい。音に...コ...ロ...サ...レ..ル.

 

カッコいいバンドやりたいなら絶対良いドラムを探すべし。ドラムがクサいとバンドがクサい。