読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっこちょこいのブログ

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

物を作りたがる人

仕事・ビジネス

私は物を作りたがる人が嫌い。別に「ものづくり」を否定しているわけじゃない。作りたきゃ作りゃ良い。そして主語がデカかったようだ。私が嫌いなのは、零細メーカーに多いのだが自分達「だけ」が良いと「思い込んで」いる商品の売り込みの説明を聞くのが虫唾が走るほど嫌いなのだ。

 

そういう商品はまず売り先のことなど全く無視、その商品の生まれ方がすごくワガママなんだよね。そりゃそうだ。売り先など考えずに作った人間の過信が形になったような物だから。その後付けされた謳い文句を聞いてると情なくて時間が無駄で涙が出てくる。

 

話を聞いてりゃ分かるんだよ。もういい加減にしてくれないか。一発を夢見てるお前らに構ってる暇はオレには無いんだ。大手がやってないのは、大手が出来ないからでもお前らが優秀なわけでもないんだ。そんなもんをやっても利益が見込めないからやらないんだよ。わかれよ。独自開発とかパテントとか〇〇大学の教授がどうこうとかもう聞き飽きたしそもそも何でウチみたいな零細に話してんだよ。

 

 ほら、テメエだよ。変なソーラーやら変なLEDやら変な水素水売ってるそこのキミ。

 

代理店だと? めんどくせえんだよオメーは。