読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

別にボールペンが欲しいわけではありません

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 アフリエートおおおおおアフリエートってなんじゃあああああと当時思ってましてですね。まぁ今も分かっておりませんけども、どうせブログ書くなら広告貼れるサイトをという事ではてなに辿り着きました。前々から読んでいたフミコさんがはてなだったのも理由の一つになるでしょう。更新頻度は落ちましたがもうすぐ一年。まぁよく続いたもんですね。それもこれもこんなしょうもない中年のオッサンに声を掛けてくださる人達のおかげでございます。ありがとうございます。

2.ブログ名の由来を教えて!

 最初の頃、私はブログ名とユーザー名を更新毎に変えてましてね。ええ。特に理由はありませんけども。ええ。そして当時ウチのブログに遊びに来て下さってた、もう引退されてるんですがスナックのママに「あらあなたまた名前が変わってるわね?なんてクレイジーなんでしょう」とピンヒールで顔面踏まれた時の最後の名前を記念として使用しております。そのママさん、今は棘を隠しておられますが、その棘がいつ出るのかを楽しみにしている今日この頃です。

3.自分のブログで一番オススメの記事

kopelani.hatenablog.jp

別におススメなんてねーよなぁなんて過去記事漁ってたら出てきました。ネタないしとりあえず自分の辿ってきた道をオブラートに包みながらダラダラ書いていこうと思ってたのに2話で終わってました(笑) もう一回さっさと忘れようと思います。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 ブクマカブコメを嫌う人が多いですが、結構グサッとくる事を書いてるんですよねぇ。変なのも多いけど。そういう凄く広い意見や知識、それぞれの想いが私に少なからず影響を与えているような気がする。他のブログとは決定的にそこが違うしここでブログ書いてて良かったなぁと思いますね。キャラクター濃すぎる人多いけど。

5.はてなブログに一言

 いつもありがとうございます。今日の私が生きていられるのも、はてな様があるからと言っても過言ではありません。朝起きればはてな、昼休みにはてな、三時のおやつにはてな、夕食時にはてな、ウンコしながらはてな、寝る前にはてな、夜中に魘されて起きればはてなという具合です。いえいえそんなボールペンなんてめっそうもございません。そういえば実は私は無類の文房具フェチでしてですね。ええ。そうですそうです。そうなんですよ。ええ。あ!これは!なんて思いましてですね。ええ。そうなんです。いやーこれ良いなぁなんて。ええ、ええ。そうです。え?いやそんな事はございませんけども。ええ、ええ。え?そうでございましたか!ほー!さすがはてな様や!いやいやこりゃ一本取られましたで!そない言うたら、こないだはてな様がお気に召したあの店を予約しときましたで。ええ、ええ。そうですそうです実はですねゴニョゴニョという事がございまして!ええ!そうなんですわ!え?ボールペン?いやいや、そういう事やありまへんねん。全然。全然!全然ですわはい。あれでっか?最近ゴルフの方はどないですのん?やってない?そらあきません!行きまひょ。ええコースありまんねんそれが。お迎えに上がりますさかいに。ええ。いやー久しぶりにはてなはんのスイング見れる思たらめちゃめちゃ楽しみですわ。ちょっと打ちっぱなしにでも行かなあきまへんな!この後どないしますの?え?帰る?そんな冷たい事言うてからに!ちょっと電話しますわ!あそこ!アケミちゃんの!最近顔見てへんから寂しい言うてましたで?この!色男が!このこの!ちょっと待っておくれやす。もしもし?今から行くさかいにアケミちゃん頼むで?え?休み?辞めた?え?いつ?ほんまかいな?あれ?ちょっとはてなはんどこ行きまんねん!帰る?ちょっと待って!もしもし?また掛けるわ!ちょっと!ちょっと待ってボールペン!ボールペン!!!