読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

「根性」が消えて無くなる日

「根性」

なんすかそれw 効率悪くないすかw オッサンってすぐ精神論持ち出しますよね(笑) いや、別に良いんすよとりあえず今のままで。いやいや頑張ってるっしょ「俺なりに」。んな頑張ったところでウチの会社なんて知れてるじゃないすか。え?そりゃそうでしょ出来れば仕事なんてしたくないっすよ。ブログとかでチャチャッと儲けれますよ実際。残業w 消耗www 会社に縛られたくないんすよ。9時5時の仕事はちゃんとやりますよ。当たり前じゃないっすか。真面目に真剣に本気で取り組みます。でもそれ以上は良いっす。家帰ってやりたい事あるし。寝たいし。休日出勤?絶対嫌です。

 

別にその人の人生だし好きにすりゃ良いけどね。こういう人達が40代になるのは私が60代か。その時の社会ってどうなってんだろうか。こういう人ばかりではないのは理解している。こんな奴ばっかじゃねぇかという話ではない。

私が思うのは、最近「ギラギラした奴」いないよねという話。ブログ界では金の話ばっかしてる人間よく見るけどね。実社会では本当に見かけない。がむしゃら?いない。食い気味に来る奴いない。

私は既に定年された人達がする昔の仕事の話が大好きだ。その人達が30〜40代の頃の話である。自慢話も多いが、皆エネルギーに満ちていて、当時どれだけ難しかったか、どれだけ大変だったか、どれだけ悔しい思いをしたか、どれだけ嬉しかったか。一喜一憂を皆で共有し、寝ずに働いて遊んだ話。

古臭い時代遅れのオッサンだと思われても良いから、私はその爺さん達のギラギラした雰囲気を受け継ぎたい。ダサいけどね。カッコいいんですよ。すごい泥臭くてね。すごいエネルギー。そんな奴いないから目立つでしょ?営業マンですから私。何か変わってるけど面白そうな奴だなと思ってくれれば成功です。

その変なオッサンは来週東京で会議と商談です。頑張ってまいりましょう。