
ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

人のせいにするのをやめろ

やれ親のせいだとか上司の能力があーだとか会社がどうのとか安倍が云々とかトランプがコンニャロとか聞いてるとウンザリする。確かに人のせいにすれば負うべき自分の責任から逃げることが出来るから瞬間的には楽になるのかもしれないがそれはシャブと同じだ。

目の前の問題と全く向き合っていないから解決策が無い若しくは解決しようとしていない。今起こっている現実を自分の責任としてしっかりと受け止めれば「じゃあどうするんだ」と考え実行する。実行せざるを得ない。そこで初めて解決に向かう。人のせいにして逃げ、結局何も解決せずに苦しい思いをしてるのは本人ではないのか。

どんな問題でも向き合う前まではすっげえ痛そうに見えるが、いざ向き合ってみるとそうでもない。そして多少の痛さに人間は慣れると思っている。痛てえけどちょっと触ってみろ。責任を160kmの豪速球で投げられて顔面直撃したら超痛てぇ。しかしながら何回も顔面で受けてりゃ捕れるようになるのだ。

人のせいにして状況を変えずに鈍痛を与え続けているのは自分だ。多少の事案が起こっても動じない人間は、知らないところで激痛に耐えている。

関係ないが今ダイエットで毎日80回スクワットをしていて限界突破までやってるから太ももの感覚が無くなって昨日階段(3段目くらい)から転げ落ちた。こんなとこ痛くなるの?ってとこが痛いんですけど。痛いんですけど!男はこういう痛いの嫌いなんですけど!