読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

結婚とは何なのかを考えてみる

 【疲れた】40代アラフォー女性の婚活成功率が1%未満という厳しい現実【妥協】


【疲れた】40代アラフォー女性の婚活成功率が1%未満という厳しい現実【妥協】

 

この手の記事ってちょこちょこ見るよね。まぁこの記事自体煽り気味で刺さるようには書いてあるんだろうけど、40代の結婚が男女共に難しいというのは本当なんでしょう。基本的に自立出来てるから「無理しなくても良いか…」なんてのもあると思いますけども。求職や就職も似てるとこあるよね。働いてる側の人間は「選ばなければ、贅沢言わなければいくらでもあるだろ」なんて言うし、探してる方は「そんなに高望みしてない!」って言うし。

話逸れちゃいましたけどこの手の記事読むといつも思うのはですね、「40代だから」結婚出来ない・出来る確率が下がってるっていつも書いてるような気がするんですね。まぁこの記事の説明にもあるんですが「婚活をしている40代女性」となっていますからアレですけども別に「40代だから」結婚出来ないわけじゃないでしょなんて思うのですよ。いつも。する人は40代でもパッとするでしょうし特に妥協してるわけでもないでしょうになんて。

もちろん私の周りにもこういう女性が結構沢山いらっしゃるのでそういう方達をジッと見ていて思ってる事を書いてみましょう。

書くことなんて一つしかないんですけどね。欲しがっているのが見えるのですよ。男をとかそういうゲスい話ではないです。この記事中にもバッチリ書いてありますが、相手の「収入」とか「職業」とか「資産」とか諸々。そういうのを欲しがっている、というか気にしてるんだろうなというのが見えてる。男はバカですが一応プライドというものがありましてですね、露骨にそれが見えるとアウト、チラッとでも見えるとビビるんですよ。この人が思っている条件を自分はクリアしてんのかな?なんて。

そこでビビらず突っ込んでくる男は間違いなく既婚者。そして独身は後ろに下がる。完全にビビってますよ。それが増田なら完全にウンコちびってますよ。んで男に聞けば聞いたで自分だけの稼ぎで養う自信なんて無いなんて言ってますからね。噛み合うはずないよねなんて思いながら話聞いてたりします。まぁこの手の話はいつもデモデモダッテが出てくるから完璧な回答なんて無いので適当にお茶濁してますけども。

私が思うのは「必要以上に求めなければ良いのに」なんて思うわけですよ。相手の為に自分がやると。男の年収が200万~300万でも二人で働けば500万~600万にはなるでしょ。何でそれじゃダメなんだろと。考え方としては「二人で」生活しようという考え方。「結婚=養ってくれ」とか「結婚=楽させてくれ」とか「結婚=家事やってくれ」なら話変わりますけどね。まぁずっと探してりゃ良いじゃんなんて思いますわね。

愛とはなんぞやなんて、そんな気持ち悪い綺麗事言うつもりはありませんが、結局「相手に見返りを求めない」という事を根底に置いておくと少し状況って変わるのではないかなと。男女ともにですね。最近の40代、50代の女性って凄く綺麗な方多いじゃないですか。このブログを書いてらっしゃる方も多分すごく素敵な方だと思うのですよ。そういう綺麗な女性達の婚活成約率1%、逆に言えば1%のハイスペック男を争奪しているわけでしょ?気持ちは分かりますけども。

年齢はあまり関係ないですよ。若い女性じゃないと嫌だなんて言う男は逆に地雷だと思いますけどね。例えハイスペックでもね。結局思いやりですよ。それが無けりゃ早くに結婚してる連中もボロボロですもんね。妥協なんて言わずに、もう少しだけ優しい目線でお互い接すれば1%が30%にも50%にもなるんじゃないのかなぁなんていつも思うわけです。

ネックなのは一つだけ、これを書いている私は「デブ」「ハゲ」「短足」、ここはてなでのあだ名が「三暗刻」という事ぐらいでしょうか。説得力が全くありませんね?ありがとうございます。三暗刻は元気に生きています。

 

(´;ω;`)ブワッ