ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

漢である私には割り勘という感覚が全く分からない

今の若い子が実際どうなのか詳しくは知らんが、色んなブログを読んでると結構割り勘について書かれている。昨今は男女共、大体キッチリ割り勘しているらしく、それについて色々意見もあるようだ。

私は割り勘が嫌いだ。理由は簡単。カッコ悪いから。金が無かった若い時から、女性と2人で食事する時は必ず全部出していた。もちろん今も相手がお客さんや後輩や女性なら全部出す。んなもん金が続かねえよ!という声が聞こえそうだがそんな事は私にはない。

何故なら、金が無い時はそんな席に行かない。今金が無いからまた今度ね〜と断る。そして断らずに済むように仕事を頑張って金を稼ぐと。金が無いのに行かなきゃならん時(仕事ね)は借金してでも行って全部出す。理由は簡単だ。カッコ悪いから。チマチマ小銭単位で割り勘してる男の姿は私には耐えられん。

我々は男ではないか。細かい事を気にするな。分不相応な事をする必要はない。ギリギリまでカッコつけて、相手が良い女なら無理するなと気付いてくれる。そこを見誤ると地獄行きだけどね。健闘を祈る。

 


f:id:kopelani:20170303144202j:image

ワカチコワカチコ