
ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ

ギターが増えてきたので晒す


f:id:kopelani:20170330233722j:image

DRAGON FLY HI STA

BODY : ALDER/L.ASH/MAHOGANY/WALNUT/etc.
NECK : MAPLE
F/B : PAU FERRO/MAPLE/EBONY
RADIUS/SCALE : 400R / 648mm
FRETS : 22F HYBRID-2 #214SUS
PICKUPS : dfs-1, dfs-1R, dfh-5N, dfh-5B

ヤフオクで安く落としたギター。DRAGON FLYは初めて触るギターで国産ハイエンド。現代っぽい音。ピックアップが結構パワフルだからストラトの音色を期待するとダメかもね。ステンレスフレットもこのギターで初めて触った(笑) すっごい良いギターだから気に入ってる一品。

 


f:id:kopelani:20170330233733j:image

DRAGON FLY HI STA 666

BODY : ALDER/L.ASH/MAHOGANY/WALNUT/etc.
NECK : MAPLE
F/B : PAU FERRO/MAPLE/EBONY
RADIUS/SCALE : 300R / 666mm
FRETS : 24F HYBRID-2 #214SUS
PICKUPS : dfs-1, dfs-1R, dfh-5N, dfh-5B

これもDRAGON FLY。これはちょっと変わっててネックのスケールが666mmなんだよね。だからチューニング落としても弾きやすいよ!というわりにシングルコイル3つ(笑) シングルコイルでそんなにダウンチューニングするかね?なんて思ってたけど弾いてると結構いい。これもやはりパワフルな音だから最近のロックをするには良いかもね。

 


f:id:kopelani:20170330233744j:image

Seymour Duncan 

Body : Ash
Neck : Maple
Fingerboard : Maple

これもオークション。生産は確かESPじゃなかったかな?ローズ指板でミントブルーのストラトがどうしても欲しかった(笑) これぞストラトキャスターという音色。ネックの握りもしっかりしてるしトレモロの効きが絶妙。ちょっとノイズ拾いやすいからピックアップを交換しようかどうしようか検討中。シェクターのモンスタートーンとか載せたい...。けど高い...。

 


f:id:kopelani:20170330233753j:image

ESP HORIZON-ⅡNT(Leda)

Body :Honduras Mahogany

Neck : Maple

Fingerboard :Ebony, 24Frets w/White Binding

DELHIという解散したバンドのLedaというギタリストのモデル。今はBABY METALで弾いてなかったかな?元々はビルローレンスのL-500というP.Uがリアに付いてたんだけど両方EMGに交換。作りはやっぱESPがすごいよ。他のギターとは全く違う。音も良いし弾きやすいけど見た目がメタル過ぎてあまり弾いてない(笑)

 


f:id:kopelani:20170330233810j:image

LTD TE-212

Alder Body
Bolt-On Maple neck with 22 XJfrets
ESP Designed LTS-120 (Bridge) / LH-150 (Neck) pickups
Traditional Flat-Mount Bridge

メインのギター。リアピックアップにディマジオのシングルサイズハムバッカーを自分で付けた。ジャンボフレットで弾きやすいのもそうだけどテレキャス独特のジャリっとした音色が残ってる。トレブルキツめでセッティングする私には丁度いい。でもフレットのバリが出てるからヤスリ買って削らないと弦が引っかかるのが難点。

 

 

f:id:kopelani:20170330233802j:image

グレコ(品番不明)

詳細不明

古い!でもこのギターが一番好き。これでジャパメタ弾いたら超気持ちいいっす(笑) ブリッジは今ではちょっと珍しいケーラー。弦のテンションがちょっと緩いのよね...。弾きやすさで言うとケーラーのブリッジが一番好きだね。ミュート弾きするならこれが一番弾きやすい。

 


f:id:kopelani:20170330233821j:image

HOFNER HCT-500

友人に貰ったバイオリンベース。甘い。甘いのよ音が。期待してなかったけど超良い。今風の音のバンドに使うとカッコ良いと思うけどなー。最近これ弾いてるの見たのは細野晴臣さんくらいかな?変わったベース探してる人には超おススメ。

 


f:id:kopelani:20170330233829j:image

YAMAHA SLG-200S

これでジプシーキングス練習してますがすぐ心が折れます。

 

どうですかオッサンども。今ならメルカリでギター探せば安くて良いの沢山あるよ。あまり分かってない人が出品してるからやたら高いものもあるけどね。ええ!!!これ2万円???!!!なんてものがチョコチョコ出てるから今からギターなんて弾いてみては。金掛からないしスコアもネットでタダで見れるしね。

 

私はまだまだ増えそう...。