ネバダ臭

クズが伸し上がる為の精神論をちょくちょく書いているクソブログ。口癖は「えー、そんなの別にどっちでも良いんじゃないの?」老害発言の説明文多し。

飯食うの遅い奴が仕事なんか出来るわけねーだろ

f:id:kopelani:20170824150631p:plain

なーんて事をですね、我々世代は言われて育ったんでヤンス。職人の世界なんて正にそうでしてですね、コンビニで弁当買ってパイセン達とさー食べよーなんてガサガサと弁当を開けてパイセンをチラ見したらもう爪楊枝でシーハーやってんでヤンスよ。何この怪物弁当飲んでんのか?トンカツとか噛まずに飲んでんじゃねーのかなんて思ってるのも束の間、何やってんだ貴様いつまで飯食ってんだよお前は殴んぞあ?早く食えバカなんて言われるもんですからそりゃあもう大急ぎでヤンスよ。口いっぱいに飯掻きこんで喉に詰まって咳込んでパイセンの顔面にブッカケて爆笑されながら失神するまで電気アンマ喰らうなんて日常茶飯事でヤンスね。まぁそんな事を思い出したのもですね、先日取引先の若い営業マンと昼飯食う機会がありましてですね、まぁ遅いわけでヤンスよ。40分くらい食ってる。別に懐石料理やらコース料理食ってるわけじゃないんだから。それ定食だから。ハフハフ言うな。そんなに熱くねーよ。しかしながらウチの社員でもないのにおいお前いい加減にしろよいつまで飯食ってんだよバカ殴るぞ貴様なんて事言ったら今のご時世パワーハラスメント的な事になるんでやんしょ?そんなくだらん事で揉めたくないしでも食うの遅すぎるしで「飯食うの遅くない?」って聞いたでヤンスよ。そしたら「え?そうすか?良いじゃないスか飯ぐらいゆっくり食わして下さいよ」なんて言いやがるわけですよ。まぁ私が思うのはですよ、早食いしろとか食えなきゃ電気アンマ喰らわすぞ貴様とかではなくてですよ、相手がいる時は最低限なるべく食うスピードを相手に合わせる気遣いがあっても良いんじゃねーのかおいって事なんですよ。まぁここはてなでこんな事書きゃ「じゃあお前が合わせろ」とか「ゆっくり噛んで食わない奴の方がバカ」とか「そもそもお前と昼飯食いたくなかったんだと思う」とか「野菜と瞑想が足りんからお前の末路は悲惨」とか言われるんだろうけどね、どこぞの営業がウチに物を売りに来て昼飯食ってないって言うから俺が昼飯奢って何で俺が合わせなきゃいけねーんだって話なわけですよ。挙句の果てにお客さんに向かって「飯ぐらいゆっくり食わせろ」とか言われてる時点で貴様そのアジフライで100発ぐらいビンタすんぞハフハフすんじゃねえ熱くねえよそのアジフライはぐらいの気持ちですよええ。最終的に私が思う「飯食うのが遅い奴は仕事出来ない」ってのはですね、早食いが仕事出来るって話じゃなくてですね、周りをちゃんと見ろよお前自分の事しか考えてねえなって話だと思うのですよ。本当に食べるのが遅い人は遅くても良いんですよ。みんな鬼じゃないんだから。急いでるけど食べれないってとこを見せたり遅くてすみませんって断れば済む話で。普通に何も気にせずに延々とご飯粒もチビチビお味噌汁もチュルチュルお新香も小さい一切れを齧って熱くないアジフライハフハフさせながら食ってるような男は正直キツイ。ディナーやらで早食いしろって話じゃねえぞ?食うスピードは相手への気遣いだって話しだ。今度誰かと飯食ってていきなりアジフライでビンタされたらそれは俺だ。覚悟しとけ。

 

女性はゆっくり食べて下さい。2時間でも待ちます。ええ。私はそういう男です。